フォト
無料ブログはココログ

« 柳都&チビタの酒と覚えました | トップページ | お誕生日Ⅱ »

お誕生日

ご本人にお会いしたことはないけれど・・・。

(ご依頼主さまとも直接お会いしたことはないのだけれど、ご依頼主さまとはもう長いお付き合いなのでメールを何度もやり取りしてブログを通じて近況も存じ上げているので、もう本当にこちらの勝手で気心が知れている、なんて思い込んでいます。)

お誕生日を迎えられる方が、どんな方か存じ上げないでケーキを作ることがほとんどなのですが、でも・・・・何年もお作りしているうちに、その方の一年がどんなだったか、想いをめぐらすようになります。

私を知っている人ならきっとわかっていると思いますが、私はけっして優しい人間ではありません。どちらかといえばシニカルなほうで、実は人見知りも激しいし、最近は眉間に縦ジワも入ってきました。気難しい年寄りになりそうです。

でも、お誕生日を迎えられる彼女がどんな一年を過ごしたか、そんなことが気になります。

「素敵な一年でしたか?」

もしかしたら彼女は、「いやぁ、今年はサイアク!」なんて笑うかもしれません。

そしたら私は「人生長いからイロイロあるよね」って答えるのかな。それとも「そういう年のほうが覚えているもんよ。」って年上らしくわかったような返事をするのかな?

それとも「すんごいハッピーな年でした!!」って満面の笑みで言われるのかもしれないなぁ。

どちらにしてもバースデーケーキにつけるコメントには、こんな私でも本気で「今年一年が素敵な年でありますように♪」って書いてます。

きっと彼女にバースデーケーキを贈りつづけているあの人も、「素敵な一年を過ごしてね」って心を込めてお祝いしていると思います。

チョコレート好きな妙齢の彼女の為に、今年は少し濃い目のピンクのバラを添えました。

101009a

お誕生日おめでとう。

この一年があなたにとって素敵な一年でありますように。

« 柳都&チビタの酒と覚えました | トップページ | お誕生日Ⅱ »

バースデーケーキ」カテゴリの記事

コメント

いつも ありがとうございます。
名古屋からの帰りの新幹線で 今年もありがとうございます と無事に届いたケーキの写メが届きました。
今日は通常通りの勤務 今朝も食べてきました~ と報告をもらいました(笑)
美味しいものを食べてニッコリ 幸せ~  って とっても素敵なことですね。
今月は連打ですがよろしくお願いしますm(_ _)m

まこつまサマ

お返事コメントが大変おそくなりました。
ええ、10月は連打の嵐が吹きまくっております。(笑)
本日分ももう到着したころでしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/37171031

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日:

« 柳都&チビタの酒と覚えました | トップページ | お誕生日Ⅱ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30