フォト
無料ブログはココログ

« お誕生日Ⅴ・・・シンプル2台 | トップページ | 今年はじめてのメリークリスマス »

素敵なもの♪

たとえそれぞれの仕事が割合と楽だったとしても、やはりWワークはきついことであり、そんなのは自分が選んだことなので文句もグチもなるべくならやめとこうと思うのだけれど、それでもふぃ~とタメイキが出てしまうことはあるもんです。

そんな時に限って、天の采配か、キラキラと輝く素敵なことがおこります。

今回はつむぎさんから、こんな素敵なものが届きました。

キッチン山田の刺繍額です。
どれほどの徳を前世で積むと、こんなのがいただけるんでしょうか?(多分私の場合、徳の前借をしたものと思われます。)一年間、品行方正ですごした子供だってサンタさんからこんなプレゼントは貰えないゾ~!

Cimg4445

可愛くて繊細なクロスステッチ!

Cimg4443

手作りのものが明るく輝いているのは、作った人がこれを作るために費やしてくれた時間が放つ光なのかもしれないですね。

素敵な作品と一緒にワタクシ、つむぎさんの時間までありがたく頂戴いたしました。

くたびれてヘタレそうになったとき、この額を見ると、紅茶一杯でまた復活できそうな気がします。ありがとうございました。

そして、こちらもいつもいつも私のため、教室のため、時間を割いて作ってくださる、午後のSさんの作品です。

Cimg4440

Cimg4441

今年の秋はモンブラン♪

午後のSさん作のドア飾りは私にとってはお店の暖簾みたいなもの。これをドアに掲げると「さぁ、今日もレッスンがんばるぞ~!」という気合が入るのです。

先日も「あ、ドア飾り変わった~♪」と言って生徒さんが入っていらっしゃいました。みんなも楽しみにしているんですね。午後のSさん、改めてありがとうございます。

私も(がんばりすぎないようにしつつも)がんばらなくっちゃ♪

« お誕生日Ⅴ・・・シンプル2台 | トップページ | 今年はじめてのメリークリスマス »

素敵なこと」カテゴリの記事

コメント

クロスステッチ可愛いですね!
土台の布のチェックと額の色が素敵です。
にっきセンセイに恵みの風が吹いていますね!
二足の草鞋にエールを・・・フレフレにっきフレフレ!!!

>午後のSさん

いつもありがとうございます。
「恵みの風」吹いてますかねぇ・・・?
いつもおもいっきり逆風にさらされているので気付かないのですが。
でもちょっと立ち止まるといろいろと嬉しいことなどもあり、ま、のんびりやりますわぁ。

ちなみにお声かけした生徒さん、みなさん新年会やる気アリ!のようなのでそれだけを楽しみに年末まで馬車馬並みにはたらくつもりです。

いやはやお恥ずかしい。
手習いのようなものを送りつけて、かえってご迷惑かと案じていました。
思いっきりナナメってるしーー!!
でも、以前せんせいの「独り立ち」の記事を読んで、なんとなくイメージしていたものなのです。
喜んでいただけて嬉しいです。こちらこそありがとうございます。

モンブラン可愛いーーー!
どうなっているのか、こっそりお教室に見に行こうかな(笑

>つむぎさん

どうもありがとうございます。
温かい色合いの花束は、それだけでもうほんわかしてます。
やっと体調が上向きになり、またがんばれそうです!
ありがとうございます。

モンブラン、可愛いですよ~。
ちゃんとクリームに栗の粒粒がついているの!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/37345027

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵なもの♪:

« お誕生日Ⅴ・・・シンプル2台 | トップページ | 今年はじめてのメリークリスマス »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30