フォト
無料ブログはココログ

« 今年のうさぎさん お誕生日Ⅲ | トップページ | お誕生日Ⅴ・・・シンプル2台 »

お誕生日Ⅳ(シンプル)

怒涛のお誕生日ケーキ作成が続いております。
実はその間にも焼き菓子やらかすてらやらレッスンやらで、なかなかの仕事量です。

そんなわけでこちらのブログは放置状態でございました。

バースデーケーキ特集第4弾はシンプル編

ガトーシュイス(マスカルポーネのムースです)

Sakuesama2010

すこしだけ年嵩の女性の為のバースデーケーキだったので、シンプルにおさえました。

真上からしか撮ってないのでなんのこっちゃですが、これは薄い二枚のアーモンドスポンジの間にクリーム色のマスカルポーネのムースが詰まっているタイプのケーキです。

詰めるムースを少し残しておいて、上にかぶせたスポンジの上に簡単な線描きをしました。

上から粉砂糖をかけると、下のムースで描いた模様が浮き上がってみえます。

ムースの中に洋梨のシロップ煮を小さくカットしています。なめらかで上品なお味だとおもうのですが・・・。お気に召していただけたかな?

« 今年のうさぎさん お誕生日Ⅲ | トップページ | お誕生日Ⅴ・・・シンプル2台 »

バースデーケーキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/37262287

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日Ⅳ(シンプル):

« 今年のうさぎさん お誕生日Ⅲ | トップページ | お誕生日Ⅴ・・・シンプル2台 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30