フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ間に合っておりませんが | トップページ | 準ローファット »

焼き菓子倶楽部2010年ラスト

ありがとうございます。↓焼き菓子倶楽部11月分は満員御礼となりましたので、〆切らせていただきました。

また、11月の生菓子も満員御礼とさせていただきます

(まだ、体調が完全に復活していないのであまり働きたくないのであります。すいません。)

先般、HP上で画像も無いまま、告知しました「焼き菓子倶楽部11月」。

画像がないにも関わらず、お申込いただいた皆様、ありがとうございます。(というか申し訳ありません。)

今朝、やっと試作いたしました。
こちらでございます。

テュティ・フリュッティ

2010clubnov2

え?画像が載ってもわからん?そうですよねぇ、これじゃぁ、今年の春のタルトとどこがどうちがうんだかさっぱりわかりませんよねぇ~。(ワタシもそう思ってましたよ。ブツブツ・・・)

ちゃんとカットしてみましたよ。

2010clubnov3

ええ、ええ、どうせわかりにくい画像ですわよ。

じっと心眼で見ると洋梨とりんごのカットしたものが見えますでしょ?

え?まだわからない?

2010clubnov4

仕方ないなぁ~。そんな人の為に私、一切れ食べちゃいましたよ。

タルト台は甘みのあるビスケット生地で、時間がたつにつれ、中のフィリングと一体になると思います。洋梨やりんごといったフルーツのシロップ煮のほかに漬け込みフルーツがフィリングに入っているのですが、それがけっこう有効!良い味出してます。

今回はケーキクラムの一部がチョコレート生地だったのですが、その相性もなかなか良くてフルーツの酸味(シロップ煮の時にレモンを効かせているので)がチョコレート生地と案外合ってました。

でもこうして振り返ってみると、今年の焼き菓子倶楽部は地味路線まっしぐら!でしたね!
2010年ラストのこの焼き菓子もフルーツを使っている、とはいっても地味なことにはかわりありませんわ・・・。トホホ。

ご興味のある方はこちらからどうぞ。
(予定数量に達してしまったら早めに終了することアリ。ご了承ください。)

« いろいろ間に合っておりませんが | トップページ | 準ローファット »

焼き菓子倶楽部」カテゴリの記事

コメント

>しょうがないなぁ…一口食べ

私、一瞬殺意をおぼえましたわっ。

こいいうの、一番好きなタイプ。
ああ、見に来るんじゃなかった。
来週は人間ドック。
我慢、我慢。
ダイエット、ダイエット。

>akikoさん

そうなの、作っちゃうとちゃんと食べなくてはならなくて、3日間朝ごはんがこのタルトでしたのよ~♪おほほほ・・・。

私は夏にのんびり過ごしたので太り、秋に過酷な労働を自分に課していたので痩せました。(あまりうらやましくない話でしょう?)
akikoさんも人間ドックまで、ちょっとの辛抱。終わったらパァ~っと泡でも飲んでくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/37566909

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き菓子倶楽部2010年ラスト:

« いろいろ間に合っておりませんが | トップページ | 準ローファット »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30