フォト
無料ブログはココログ

« 準ローファット | トップページ | 正月は旧暦に »

関所?

子供の時、お使いに行く途中必ず通る道によく吠える犬がいて、そこを通るたびに緊張した・・っていう経験はありません?

そんなイメージなんですわ。

昼間に宅急便を出しに行くときは、散歩がてら川沿いの道を川に沿って下っていくのだけれどその途中でコイツの縄張りを通らなければならないのよ。

野良の・・・・ニワトリ!

Niwatori

車が走ってきても決して逃げることなく、車が徐行して避けて通り過ぎると、高らかに勝ち鬨の声をあげるコイツ・・・。

決して目を合わせぬように静かに通り過ぎ、養豚場の角を曲がって農家さんの庭先を抜けるとやっと大通りに出て宅急便の集配所に着く。

そしてなんと昨日は、その養豚場に出荷用のトラックが横付けされておりました。

・・・・・・横浜にもやってくるドナドナの朝!

« 準ローファット | トップページ | 正月は旧暦に »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~
中学のとき通学路にニワトリを放し飼いしてるお宅がありまして、
そこのニワトリは女子だけ狙って蹴飛ばしに道路に出てくる悪い奴でした…

野生化したニワトリがいるんですか。なんか強そうですね。どこかのお家か養鶏場から逃げ出したのでしょうかね?ダレ一人としてつかまえて食用にしないところが、ワタシの生まれた町と違うところだわ~。

>kanさん

このニワトリも竹やぶ越しの農家さんのニワトリだとおもうのだけれど、勝手に縄張りを拡張してきたもよう。
いつか車にひかれやしないかと、それも心配です。

>さんぱちさん

こんど鳥見の時にでも遠征して捕まえにくる?
多分、食用にはならないと思うけど。
すっごく肉が固そうです。

鳥といえばカラスとムクドリぐらいしか見かけない都会にあって
野良ニワトリのいる環境は貴重です (笑)
そーいえば一時期よりも スズメ を見かけるよぅになったかも chick

野良ニワトリ・・・めずらしいものですこと。

この冬も鳥インフルエンザにお気をつけ遊ばせ、とお伝え下さい。

雄鶏ですね。
大きめの鳥は大好きなんですが、鶏は怖い・・・。
だって、、、ハトもそうだけど、目が逝っちゃってません?
目を合わせたら、絶対にカツアゲされますね(汗

>ヌシさん

私も結婚する前は、すずめとカラスくらいしか身近にいなかったので、うちのお隣の大きな庭がムクドリの大群の野営地だったり、川にアオサギやカワウが当たり前に、たまにカワセミが来たりする環境はなによりの宝だと思っています。
でも、野良のニワトリはやっぱり怖いよ~。

>akikoさん

豚舎と鶏舎が隣同士というのもヤバイですよね・・・。
インフルエンザ予防ワクチン、今年はまだなのよ。
やっておかなくっちゃ!

>つむぎさん

「かつあげ」ああ、確かに・・・。カラスは徒党を組んでやってきそうですが、この野良ニワトリは多分単独で正面から因縁つけてきそうです!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/37687929

この記事へのトラックバック一覧です: 関所?:

« 準ローファット | トップページ | 正月は旧暦に »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30