フォト
無料ブログはココログ

« クリスマスクルシマズ | トップページ | 柊のモチーフ »

山さんのクリスマスケーキ

今年は楽なはずだった・・・。

絶対楽勝で、クリスマスイブの今日なんか、お昼にランチのお寿司を羊(お休みでした)と食べに行って、徳江農場にお節用に干し椎茸を買いにいけるかな、なんて思っておりました。

だけど現実は・・・ふん、そんなに甘くはなかったわ・・・。

21日こそお昼は地元のインド料理屋さんでキーマカレーなんて食べられたけれど、22日は札幌一番の素ラーメン、23日は地元スーパーで買ったおにぎり1個、24日は羊に買って来てもらったスーパーのお弁当だったわサ。

一人で作って配送作業までやってたら、やはり今年の製作数くらいが限度かなぁ、と思います。そんな中、応援メールやらコメントを頂戴しありがとうございます。あすからちょこっとずつお返事をいたします。あ、取りにいらした方からの差し入れもありがとうございます~♪

今年のラストを飾ったのは毎年トリをつとめてくださるSUZUさんからのリクエストのショートケーキでした~。(もうSUZUさん、召し上がっていらっしゃる頃でしょう♪)

101224a

今年はレッドカラントの実を購入できたので、ちょっとおしゃれになりました♪

この他にもいろいろ作りましたが、それは明日の以降お披露目になります。

片付け等終えたのが夜の8時過ぎ。それからやっとうちのクリスマスならぬ打ち上げでした。ラム肉食べて、シュトレンとチーズとオリーブでワインを飲んで・・・。

〆はやっぱり山さんのケーキでしょう!

余ったクリームとガナッシュ、飾り物を総動員しての栗の渋皮煮をつかったブッシュドノエルです。自分達用なのでラム酒をばんばん使いました!

101224b

ま、なんですね、酒を使ったケーキはやっぱ、山さんのケーキに限ります。素直に美味かったデス。(シュトレンもね♪)

« クリスマスクルシマズ | トップページ | 柊のモチーフ »

「スウィーツ」カテゴリの記事

コメント

素ラーメン登場ですね。
今年もおつかれさまでした。

今年もありがとうございました!
いつも、私がトリとは知りませんでした、、、
最後にしかも夜遅くに、すいませんでした。

ケーキ、とっても美味しく頂きましたよ!

クリスマスもひと段落して、やっと一息つけるのでしょうか?
ゆっくりやすんで、また年末へ向けて頑張ってくださね!

にっきセンセーもお忙しかったと思いますが
配達の人も相当お忙しいのだと思います。
早く食べたいけどまだ届かないみたい(T。T)

楽しみです♪
センセーもお疲れ様でした。
今日はたくさん飲んで食べて、忘年会兼クリスマスな夜にしてください。

>kanさん

素ラーメン、命の糧です。
ちなみに昨日も大掃除&最後のご注文品製作で、昼食を食べそこね、午後4時の素パスタでした・・・。crying

>suzuさん

今年もありがとうございます&ブログでのご紹介もありがとうございます。
トリをつとめると、最後に余った飾り物がゲットできるという特典付きです!本当はマカロンも差し上げたかったのですが、飾り物のマカロンは固く焼いているのでマカロンとしてはちょっと・・・だったのよ。時間があれば、新しく焼こうと計量だけはしていたのだけれど、到底無理でした。次のお楽しみにってことで。wineもありがとうございます。お正月のお楽しみにします。

>hirorin

いや~、今年のクリスマス最後のドキドキでした。
無事に届いて良かった!
おかげでhirorinの声が聞けました。happy01
ありがとう。
ブログでのご紹介もありがとうございました。

お疲れさまでした m(。・ー・。)m
無事に (?) 山場も過ぎたようですし
年明けに クリスマスバージョンbirthday でもお願いしちゃおうかしら (笑)

>ヌシさん

今年はなんだかバタバタでした。
でもどうにか帳尻合わせができて、伊達巻も3本製作済。
今のところ来年のご依頼品はないので、時間があります。クリスマスバージョンといわず、ウェディングケーキバージョンでもお作りいたしますわよ~smile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/38201450

この記事へのトラックバック一覧です: 山さんのクリスマスケーキ:

« クリスマスクルシマズ | トップページ | 柊のモチーフ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30