フォト
無料ブログはココログ

« オープンレッスン | トップページ | いまさらながら「今年の抱負」 »

レッスンが元気の源

本日がブレーメンでのレッスン初日。

告知でお騒がせしておりました、オープンレッスンの開催でした。

はっきり言って週の初めには体調が悪くて「こりゃぁ~ちとキツイなぁ」と思っていたのですが、かかりつけ医から処方された数々の薬(食前、食後、就寝前飲むのはけっこうメンドクサイ)をちゃんと飲んで体を動かしているうちになんとかまともになってきました。

そんなんで迎えた本日のレッスン!

午前は、いつもなら2人定員のレッスンをオープンレッスンということで4名でおこなっていただきました。

4名だともっとバタバタになるかなぁ・・と心配していたのですが、4名様、それぞれがどちらかといえばもの静かで落ち着いた方達だったので、とても順調に進みました。感謝!

でもさすがに私もレッスン中に写真を撮るような余裕はありません。

撮ったときには既に箱の中。

Cimg4640

2009年の焼き菓子倶楽部で取り上げた生姜とレモンが効いたチーズケーキです。もちろん生姜をばっちり効かせています!

午後はお一人での参加でしたので、私も一緒に同じタルトを作りました。こちらはちゃんと箱に入れる前に撮りましたとも!

Cimg4643

綺麗に仕上がって、満足!(↑は私のではなくレッスン参加者のKさんのタルト。私のより綺麗に仕上がってました!!)

午前は皆さんにスフレを召し上がっていただいて私は指をくわえて見ていただけですが、午後はKさんと一緒に実食!

Cimg4645

あたたかくてふわふわのスフレも食べられて、レッスンが終わる頃にはすっかりいつもの私のペースに戻っていました!

そんなわけで復活!

一部の皆様にご心配をおかけいたしましたが、怠け癖はついたものの、80%程度はもとの感じに戻りました。

ただ、しばらくはゆるゆるとやっていきます。そこんとこヨロシク~。

« オープンレッスン | トップページ | いまさらながら「今年の抱負」 »

ブレーメンでのレッスン」カテゴリの記事

コメント

にっきセンセイは、やはり泡立てが元気の源なんですね!
安心致しました。これでキッチン山田の新年会も安泰ですね。楽しみです。
センセイ、ホームページの表紙のケーキそろそろ変えたら・・・なんて!今年も姑としてぐあんばります。
よろしくお願いします(笑)

復調されたようで、安心しましたー。
(電柱の陰から見守っておりました)

今年も楽しみにしていますので
お身体労わりながら、がんばってくださいませ。
(泡立て訓練にチャレンジする決心はまだ・・・汗)

何のかんのとおっしゃって
(私にはよく「いいもーん、アタシガ食べるケーキじゃないから…」とおっしゃいますが)
結局完璧に何でもこなされて
そのゆえ身心のご負担も大きかろうとはらはらしておりました。
お元気になられたようで本当に安心しました。
私もいつもレッスンで沢山の力を頂くのですが
せんせいもheart02でいらっしゃるのですね。
私もボケっとしていないで
レッスンに伺わないとhappy01sign01

>午後のSさん

ご心配をおかけいたしました。
新年会までには完全復活していることと思います。
新年会のドレスコードは「ウサギ」です。
全員かならずウサギの耳を付けてくるように!
(だれかホントに付けてきてくれないかな。)

現在体調は回復傾向にあるものの、代官山の事務所のあまりの寒さに寒さ疲れしています。一日にひとつのことしか出来ないの。
よって、HPは塩漬けのまま。(表紙だけあとで替えときます)

>つむぎさん

柱のかげから見守っていてくださいましたか?
この寒さの中、ワタクシ、ウサギ飛びさせられていたでしょう?
あとね、ダイリーグ養成ギブスをはめられて、泡立てもしていたんですの。
あのギブスをはめて泡立ての素振りをすれば、つむぎさんもあっという間に筋力UPして楽々泡立てできるようになりましてよ~ん。

バカなことばかり言っておりますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

>シュール・リーさん

ご心配をおかけしました。
なにより口惜しいのはシャンパンが私の目の前で消えていったことでございます。
ただ、同じ泡ものでも、マダムから頂戴した日本酒の泡ものはまだ死守しております。完璧に治ったらアレでお祝いするんだもん!

あ、そう↑の午後のSさんへのコメントでも書いたけど、新年会のドレスコードは「ウサギ」だからね。
今から東急ハンズへ出向いてバニーちゃんセット買って用意しておいてね~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/38392545

この記事へのトラックバック一覧です: レッスンが元気の源:

« オープンレッスン | トップページ | いまさらながら「今年の抱負」 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30