フォト
無料ブログはココログ

« 羊慰安旅行 | トップページ | 日曜日はフォンダンショコラ »

濱の衆へ緊急告知(訂正アリ)

今週末で黄金町のカフェ、CAFFE☆STARがめでたく1周年になります。

そんなわけで押しかけ女房ならぬ押しかけCAKEを作ったところ、さきほど店主のちーさんと合議の結果、それを週末のCAFE☆STARの1周年記念祭りに使おうじゃないか、ということに相成りました。

詳しくはちーさんからの発表があろうかと思いますが、どうも明日、あさってと☆でお食事をなさった方に抽選でカフェ・ハンズのブルーマウンテンコーヒーとかうちのケーキとかが格安(タダではないぞよ)で振舞われることになりそうダス。

濱の衆、行くダス。

うちのケーキはともかくカフェ・ハンズの「ブルマン」ダス!!!今週の☆のランチは店主までつまみ喰いしちゃいそうな肉じゃがだし!

ちなみに明日供されるであろううちのケーキはこちらのツイートローネン ルラーデです。

Zitronen Roulade (ま、いわゆるレモンのロールケーキです)

Star2

断面をよく見ていただけるとわかると思いますが、レモンのクリームと生クリームの2種のクリームを巻き込んだふんわり優しいロールケーキです。

本当はコーンスターチを生地にまぜるのだけれど、無かったのでアーモンド粉を代用して、さらに贅沢なお味になっとります。

Star1

8切れにカットしたけれど、今日届けた際に☆の店主とふたりで誘惑に負けて食べちゃうかもしれない・・・。そしたら数が減るけど・・・その時は許してね。

作った本人が誘惑に負けそうなほど、うんまいケーキだ、ということは保証いたします。これを☆の肉じゃが食べた後にカフェ・ハンズのブルマンと一緒に食べるのか・・・。

(注)すいません、私の早とちりでした。お食事後のコーヒーがこの二日間はどなたでも100円でいただけるところ、抽選でそのコーヒーがハンズさんのブルマンにかわったり、うちのケーキが付いたりするそうです。

ハンズさんのブルマンを飲んでうちのケーキまで食べる!そんな贅沢は無いそうです。
缶コーヒーのCMではないですが「そんな贅沢は言うな!」なんですよ~。

そんな贅沢を夢見た方、ごめんね。

ついでに白状しちゃうと、やっぱりさっき☆にケーキを届けた際に、店主ともども誘惑にまけて一切れ食べちゃいました。重ねてごめんなさい。

でもね、後で書くけどさらに追加で日曜日分のケーキもご提供いたしました!!CAFE☆STARAへ週末は行くべし~♪

« 羊慰安旅行 | トップページ | 日曜日はフォンダンショコラ »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

>ヌシさん

delicious←これはちーさんともどもお味見できたので。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/38917550

この記事へのトラックバック一覧です: 濱の衆へ緊急告知(訂正アリ):

« 羊慰安旅行 | トップページ | 日曜日はフォンダンショコラ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30