フォト
無料ブログはココログ

« 売れ残っていた材料で(エスニック白玉) | トップページ | 工夫してどうにか »

今からだってホワイトデー

先週の月曜日がホワイトデーでした。

その日は計画停電(初日は無計画停電だったと思う)初日の影響で交通機関が大混乱。私は早々に代官山の事務所に行くことはあきらめて、たまプラの分会事務所での仕事をする為に店まで歩いて向かっている途中で上司から「店も休業になったので自宅待機」という連絡をもらった。

たまプラまでの裏道の途中には私の好きなドイツ菓子屋、江田のナッシュカッツェがあるのだけれど、自宅までの帰り道、そこの店頭の「ホワイトデー」の張り紙を見て「ああ、今日がホワイトデーだったっけ。」と初めて思った。バレンタインデーに大騒ぎしたことなど、はるか遠くに感じられた。

そして翌15日に代官山の事務所に出てみると私の机の上に、リボンがかけられたとてもきれいな小箱がおかれていた。「こんな時期だけど、こんな時期だからこそ、事務所の男性陣から女性のみなさんに感謝をこめてホワイトデーのプレゼントです。」というメールも届いていた。

フルーツゼリーにチョコレートがかかった、小さなお菓子が入ったその小箱は、なんだか光り輝いて見えたのよ。小さな平安、小さな幸せ。こんな時だからそれどころじゃないよね、って思っていたのに、「こんなときだからこそ」と用意してくれた男の子達の気持ちがすごくうれしかったです。

もし、先週ホワイトデーをしそこなった方がいらしたら、明日のお休みにちょっとお店をのぞいてみて用意してみませんか?

「先週は大変だったから、1週間遅れでごめんね。」って言って渡してあげれば大丈夫。

今年のホワイトデーこそ、商業主義から完全に離れた素敵なプレゼントになると思うのです。

こんな時だからこそね。

« 売れ残っていた材料で(エスニック白玉) | トップページ | 工夫してどうにか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお~!!
いいこといいこと。
本当にうれしいですね☆

私はバレンタインだけ渡して、
2月末に会社を辞めることになってしまったので、
お返し貰っていません~wobbly

辞める日には同期入社の相棒から、
舟和の芋ようかんをいただいたので、
よしとしますかhappy02


*災害の時には、こちらのブログにコメントを残してくださり、
 本当にありがとうございました。

 かっこいいことでもなんでもなく、とても励みになりました。
 ご連絡遅くなってすみません。

>kayanoriさん

kayanoriさんのブログは代官山で過ごした震災の夜、眠れずにPCつけたときに見ました。
本当に無事に帰って来られて良かった。
皆さんのおかげですね。

こんなときだからこそ しっかりとお渡しましたとも !!
( もともと用意してあったのですが coldsweats01
イライラした時や不安な時は甘ぃものを食べて
一息 japanesetea つくことも必要ですものね
後方の我々がまず日常を・経済活動を取り戻さなくちゃ

>ヌシさん

さっすが~ヌシさん!
リリエンベルグのお菓子をもらってお嬢さんがたもほっと一息ついたかと思います。
こういう時だからこそ、大事よね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/39301064

この記事へのトラックバック一覧です: 今からだってホワイトデー:

« 売れ残っていた材料で(エスニック白玉) | トップページ | 工夫してどうにか »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30