フォト
無料ブログはココログ

« かすてら NO.7とNO.8 | トップページ | イベント開催、後には引けない »

イベント第1弾は

5月1日(日)午後2時半より、ブレーメンの音楽隊の2階の教室をお借りして、イベントを行います・・・ってことだけ決まりました。

3月11日のあの震災被害以降、いろいろなことが大きく変わってしまった感じは否めません。救援物資を送る、募金に応じる…等々いろいろ考えられるのですが、なぜか私自身のフットワークが悪いのです。

多分、地震ならびにそれ以降の世界の変化に私自身も相当まいっているからだと思います。震災1週間後に風邪をひき、治ったと思ったらまた咳が出始めるという、このていたらくも節電で事務所が寒すぎる・・というばかりではないような気がします。

今後被災地には継続的に支援が必要だと思います。そのためにも、まずは被災から免れた私たちが元気にならなくっちゃ、と本当に思うのです。

どうしたら1歩が踏み出せるのか、皆さんもそれぞれ悩んでいらっしゃるように思います。

そんなわけで私が企画するイベントの第1弾はまず、私たちが元気になるため、が一番の目標です。まだ詳細は決まっていないのですが、いつもの参加費(2000円程度)プラス1000円の3000円くらいで考えて、経費以外(そうするとプラス分の1000円×人数になるかと思うのですが)を震災地への募金に充てさせていただくつもりです。ただ、それがメインというより、今回は「みんなが元気になろ~よ」というコンセプトです。

さまざまな春の行事が自粛になり、GWの計画も今年は立てにくく、なんとなく気分も沈みがちな時に、ちょっと先に楽しいことが待ってると、案外がんばれるものです。

まぁ、私自身が一番、目の前にイベントの予定があると気合が入るので、私のためのイベント、と思っていただいていっこうにかまいません。

もし、これを読んで手伝っても良いよ~というブレーメンの生徒さんがいらっしゃいましたら、無塩バター1ポンド支給しますのでお手伝いくださいませ。

イベントの詳細は追ってまたブログ上にUPいたしますが、今回はもしかするとマリエンホーフリキュールの輸入代理店代表の中尾友紀さん、と青葉台の有名酒店「しんかわ」さんにリキュールやワインのお話をしていただけるかもしれません。(←コレもまだまだ未定)

そんなわけで皆様、よろしく~♪

« かすてら NO.7とNO.8 | トップページ | イベント開催、後には引けない »

イベント告知」カテゴリの記事

コメント

私でもお手伝いできますかsign02

>MARIKAちゃん

そりゃぁもう♪あたり前田のクラッカー~♪(ああ、古い、古すぎる)

生徒ではないので泡立て系は出来ませんが
会場の準備とか力仕事とかモノ作りとか、
何かありましたらご遠慮なく声をかけてくださいね!
今度はとっても近いので♪

>つむぎさん

お申し出、どうもありがとうございます。
楽しんでいただくのが一番のお仕事でございます。
しかし・・・あと一か月、間に合うのかアタシ!!

そして今回はたぶん立食形式になると思いますので、今のうちから足腰鍛えておいてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/39432389

この記事へのトラックバック一覧です: イベント第1弾は:

« かすてら NO.7とNO.8 | トップページ | イベント開催、後には引けない »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30