フォト
無料ブログはココログ

« めでタイ | トップページ | とりあえず無事 »

どう考えても

百歩ゆずって、電車の車内で化粧することまでは理解しよう。

花粉症の時期だから大きなマスクを着用しているのもわかる。

そのマスク姿で、化粧水から化粧下地を塗り、パウダリーファンデーションをはたくことも、理解の範疇にあるが、しかし・・・。

マスクの下はそのままでいいのか?

マスクから出ている顔半分だけの化粧で、お嬢さん、それで本当に良いのか?

朝から気になって仕方ないじゃないか!

今頃、どこかで顔半分だけ化粧のOLが、マスクをはずしてうどんをすすっているのかと思うと、その現場を見られないことが残念で仕方が無いゾ。

« めでタイ | トップページ | とりあえず無事 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マスクすると、どうせそこだけお化粧取れちゃうから・・
と思って、マスクの下のお化粧しないことはありました。

えっと・・若い頃の話です。
若い時は、お化粧した部分としていない部分の差は許容範囲だけど
差がだんだん激しくなってくるので、今では全部しなくちゃいけません。

>hirorin

そっか・・若いとその差は許容範囲なんだ。
若いってズルイ!(笑)
でも化粧水の普通サイズのボトルやらコットンまで鞄に詰め込んで重い鞄を持ち歩くのは大層疲れそうなんだけどね。

見せたい人にだけ(電車の中のその他大勢には関心がないのね。)
見えるところだけ、化粧をするというのは究極の省エネメイクでエコメイクなのかも!!

随分と肝要な。 
私は電車で化粧はダメですね。
知らない人なら「みっともない」で済ませますが、彼女や知り合いなら絶対やってほしくない。
見せるものではないと思ってます。

酔ってだらしなくしてる男と同じくらい嫌 笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/39176329

この記事へのトラックバック一覧です: どう考えても:

« めでタイ | トップページ | とりあえず無事 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30