フォト
無料ブログはココログ

« 今からだってホワイトデー | トップページ | 3月12日のかすてら »

工夫してどうにか

私がレッスンをやっているブレーメンの音楽隊はモロに計画停電エリアでしっかり停電されるので、その状況を見ながらレッスン時間を変更しつつ、レッスン再開です。

まずは25日(金)から。

卵とミルクの確保がまず大事。

こんな時なのに、って言わないで~。長丁場になるであろう今回の震災被害。個人で経営している店や教室(ブレーメンにとってアタシのクラスはたいして貢献できていないのだけれどね)にとっては大げさなようだけれど死活問題でもあります。

小さくともった明かりを消さないように、工夫しつつ(作業テーブルは窓際に移して照明はおとして等)がんばりたいと思います。

しかし、問題は夏だな、夏。

« 今からだってホワイトデー | トップページ | 3月12日のかすてら »

ブレーメンでのレッスン」カテゴリの記事

コメント

レッスン再開の決意!!
しっかりと受け止めました。いろいろな所が閑散としています。
こんな時だから美味しいお菓子作りをしたいですね。
卵とミルクの買いだめしたって良いんです(笑)不謹慎という言葉は忘れましょう(笑・笑)
私の行く日は計画停電大丈夫でしょうか・・・!!
土曜日に行くという手もありますが。
念力では流石にスポンジは焼けないしね。

不謹慎だなんて思いませんよ!
お仕事ですもの。
原発やら何やらいろいろ不安材料がある中、
いつも通りに過ごして、それが笑顔に繋がるのは
素晴らしいことだと思いますよ♪
せんせいも生徒さん達も頑張ってください!

>午後のSさん

計画停電も暖房需要の減少もあり、だいぶ落ち着いてきたみたいですね。ミルクも昨日たまプラ東急の地下では山積みになっていましたし、卵も確保できました。
全体の食料が不足しているのなら、やはり自粛もやむを得ないと思ったのだけれど、な~に、肉もあるし野菜も普通に売っているし、なので再開しちゃうことにしました。
こんどの水曜日は午前中は停電なしなので大丈夫です。お待ちしております。

>つむぎさん

このまま自粛・・・とやっていると腰が重くなって、「お菓子なんて」って自分自身が思ってしまいそうなので、早めに動くことにしました。
今は必死に脳みそに汗をかいて、この先のことを考えていくべき時期と思っております。自粛しておとなしくしている暇なんかありゃぁせんデス。GWにはなにか皆さんが元気になれるような(被災地にも何らかの形で貢献できるような)イベントを出来ないか考えております。その時はよかったらのぞきに来てくださいね。(無理やり泡立てさせたりしないからsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/39334828

この記事へのトラックバック一覧です: 工夫してどうにか:

« 今からだってホワイトデー | トップページ | 3月12日のかすてら »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30