フォト
無料ブログはココログ

« 援軍あらわる | トップページ | 弥生の空に »

羊ママとのメール

ほうぼうでご迷惑をかけて告知していただいております。

イベント、参加者していただける方募集中です。チャリティだからなるべく多くの方に来ていただきたい、と思ったのですが時期が悪すぎましたね。GWのまっただ中ですもの。ご予定がもう皆様ありましたね。

まだ、特にないや~っていう方、だまされたと思って、だまされに来てください。(あれ?なんか変?)

そのままスルーしてくださってかまわないのに、わざわざメールをくださった方、どうもありがとうございます。メールをいただけただけで感謝でございます。今週中まで営業をあがいてやったら、あとは開き直るだけです。だからあがけるところまであがかせていただきますとも!もうね、こんなに苦しんだのは久しぶりです。

こんなに無理してまで、人様にご迷惑をかけてまでやる意味があるんだろうか、と思うのですが、たぶんやる意味があるんですよ、どこかに。やるかやらないか、といったら「やる」ほうに手をあげなさい、というのがうちの先生のモットーです。ご迷惑をかけている皆様、そんなわけでごめんなさい。ご迷惑はかけ続けます!(力強く言う場合じゃないけど)

そうして七転八倒(?)しているさなか、何もしらない羊ママからメールがきました。

羊ママは俳句をやります。

そして「これよ、これ!」という句が出来上がるとケイタイメールで送ってきます。

今日の句はこんなのでした。

「春ショール ふわりとかけて 今日の客」

ふむふむ・・・。なかなか余韻のある、景色が浮かぶ句ではありませんか。で、こういう時は私も返歌をいたします。(仕事中に考えちゃうところがなんだけど・・・。)

ちなみに私は散文的なヤツなので俳句は短すぎてダメです。短歌位の長さがないと無理です。なので、いつも返歌は短歌(もしくは川柳?)になります。

本日の返歌はコチラ

「たい焼きの袋抱えて暖をとる 待ち人来たらず 花冷えの駅」

そして珍しく、帰り道で句も浮かんだので改めて羊ママに提出♪

「節電の闇に灯るや 花水木」

そしてすぐに羊ママからメールが来ました。

「お見事。特選です拍手~♪」

人様に久しぶりに褒められた気がいたしました。

しかし、羊ママ・・・・点数が甘いな。

« 援軍あらわる | トップページ | 弥生の空に »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

待ぼうけ 心労る 甘き餡 いその爺 (*^o^*)

いま一度 短歌にて失礼。
“待ぼうけ 心労る 甘き餡 冷たき体(鯛)を 宇治が慰む“
f(^^;

あー大変なことになってきたぞぉ(笑)
返歌しなくっちゃ。

>いその爺様

花曇り 宇治と思えどよるべなく 餡をたよりにひとり待ち居り

宇治=憂し、餡=案、ということでブログ中身と同じグチでござんす。おそまつさまでした。

「お見事。特選です拍手~♪」 (o^-^o)

>いその爺様

ありがとうございますcoldsweats01
でも羊ママ同様、点数甘すぎっす。

すごーい!

そういう風流な遊びができますね^^

今回の地震で相方母が携帯を持ちまして、
先日羊毛フェルトの写真と何気ない文章を送ったら、
電話かかってきちゃって^^;

えっとーメールの練習で送ったんだよ!って、
いいそびれてしまいました。

俳句は相方母はやらないので、
いい花の写真が撮れたら送ってみようかしら♪

>kayanoriさん

風流な遊びかどうかは別にして、楽しい交流なのでOKです。
羊パパも俳句をするのですが、どうも自由奔放な句を作れるのはのんきな羊ママのようです。

花の写真の交換も楽しそう。
この花はなんていう名前?なんて聞くことも出来るし、私もやってみよう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/39688855

この記事へのトラックバック一覧です: 羊ママとのメール:

« 援軍あらわる | トップページ | 弥生の空に »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30