フォト
無料ブログはココログ

« 2011年パンダ事情 | トップページ | 余震ニモ負ケズ・・・ »

イベント打ち合わせ♪

代官山のお仕事は4連休でした。

だからとっても忙しかったのです。土曜には合羽橋まで道具ならびにイベントで使うであろう包材の買い出しに行き、日曜は夕方から青葉台の「エスポア しんかわ」さんで店長の竹ノ内さんと樂空間L’estの中尾さんと打ち合わせ。(昼間は打ち合わせ時に試食するケーキを作ってました)月曜日は司会をお願いする閣下とのお打合せ等々。火曜日も製作しとったし。

今日から会社だ!良かった!

おっと・・・そんなわけでイベントの概要がようやく決まりました。

詳しくはHPのコチラをご覧ください。(といっても時間切れで本日のところ一部画像が上手く入っていないし、ゲストのご紹介もまだ書いてない。一応の内容が現在載ってます。)

ただ、今回青葉台の「エスポア しんかわ」さんでのお打合せは楽しかったです。実は人見知りが激しい私は口でアレコレ説明するのは苦手なので、まずは食べてもらおうとイベントで作る「ブラマンジェ」と「チェリー入りフォンダンショコラ」、そしてもう一品アイリッシュウィスキーを使ったケーキをお持ちしました。

で、その場でフォンダンショコラに竹ノ内さんがコレ!と思ったワインを選んでくださり、またそれをその場で中尾さんが太っ腹にもお買い上げくださり・・・おごってくれました。

ええ…日曜日の夕方、お客様が途切れることなくいらっしゃる店の真ん中でワタシらワインを飲んで(あと、竹ノ内さんが出してくださった古酒の日本酒も♪)ケーキ食べて、中尾さんお土産の秋田のいぶりがっこまでつまんでいたのでありまする。

ちなみに「エスポア しんかわ」さんでは高級なワインやリキュールだけでなく、手ごろなデイリーワインも充実。思わず飲みたくなるような丁寧なPOPがついていて、ワインを選ぶときの助けになります。

思わず惹かれた「肉をガッツリ」のPOP。肉料理がメインの時にはこれを買いにこよう♪

Cimg4982

↓お料理のレシピまでワインと一緒に紹介してくれてます。
 酒飲みの心をくすぐる内容だぁ。

Cimg4983

竹ノ内店長、すいませんでした。
打ち合わせと称しても、詳細までは詰めれず、ただなんとなく私の中でのイベントの方向性が見えた・・・という感じです。でもそれはお二人と実際に顔を合わせないと決してつかめなかったものなので、非常に意義があった(アタシにとってだけだけど)と思っております。

さて、これから5月1日にむけて、細かい詰めをしていかなければなりません。イベントのシナリオ作りっていうヤツですね。これはほとんど通勤電車の中での作業になります(笑)

こちらのブログと表玄関のほうのブログ、両方でしばらくはイベントへの道のりの記事が続くかと思います。ドタバタぶりを笑ってやってくださいまし。

« 2011年パンダ事情 | トップページ | 余震ニモ負ケズ・・・ »

イベント告知」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/39592258

この記事へのトラックバック一覧です: イベント打ち合わせ♪:

« 2011年パンダ事情 | トップページ | 余震ニモ負ケズ・・・ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30