フォト
無料ブログはココログ

« かすてら、上期終了のお知らせ | トップページ | ちーちゃんのバースデーケーキ »

6月の焼き菓子

記事のカテゴリーは「焼き菓子倶楽部」にしてみましたが、従来の焼き菓子倶楽部とはちょっと違います。

焼き菓子倶楽部の時ほど凝ってないです。

ちょっと作ってみたくなったので作ったものをおすそ分け・・・という程度のものです。
詳しくは改めてHPのほうに近日中に載せますので、ここでは予告だけ。

ココナッツとオレンジのケーキ

Cocoorange

どーんと大きなパウンド型で焼いてみました。

春先に作った夏みかんのマーマレードとザクザクしたココナッツを使っています。そんなわけでマーマレードを使いきるまでの限定品でございます。

小さなサイズで作ってもかまわないのですが、これは是非大きい一切れをマグカップにたっぷり入れたコーヒー、もしくはミルクティーと一緒にがぶっといってほしい!のであえて大きな型にこだわりました。

日持ちはけっこういいので、何日かに分けて味の変化も味わいつつってことでどうでしょうか?

ま、詳しくはHPにそのうち載せておきます。

« かすてら、上期終了のお知らせ | トップページ | ちーちゃんのバースデーケーキ »

焼き菓子倶楽部」カテゴリの記事

コメント

いよいよ待ちに待った焼き菓子倶楽部再開でしょうか
いいですねぇこんなクラシックな焼き菓子。大好きです
一切れどころか丸ごと頂きます
予約お願いします

はりきってHPを見にいったらフライングのようでした…(´・ω・`)ションボリ

センセー
ココナッツとオレンジのケーキ美味しそうです。
私も頼んでも良いのでしょうか?自分で作れ!って言われそう(笑)
写真が良い感じですが気のせいですかぁ~~♪♪

>焼き菓子フリーク様

だれよりも早い反応・・・さすがです。
今年は節電モードなのであまり回数はできないかも・・・と思っています。ま、のんびりと再開です。

コレ、本当にシンプルなものですが、「そういうのがイイヨネ」と震災以降肩の力が思いっきり抜けてしまったワタクシの、今の気分にぴったりの焼き菓子です。

HP更新しておきましたので詳細はそちらをご覧くださいね。いつもありがとうございます。

>レフアさん

フライング(笑)ありがとうございます。
レフアさんのコメントを読んで焦って今朝、HPの更新をしました。
でも、肝心のケーキのサイズを書き忘れていました。
家に帰ったらちゃんとサイズを計って書いておきます。
あとずしりと重いので重量も書いておこうかな~♪

>午後のSさん

昨日はお疲れさまでした♪
コレ、シンプルだけれど、サイズが変わると食べた時の印象も変わる・・という感じかなぁ。
難しいことなんにも考えずに食べる、そんなお菓子です。

写真、難しいです。
でもまぁ、私の場合ちゃんと写っていればいいか、という程度の心がまえです。
写真より実物のお菓子をまず美味しそうに作らなくっちゃいけないからね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/40122561

この記事へのトラックバック一覧です: 6月の焼き菓子:

« かすてら、上期終了のお知らせ | トップページ | ちーちゃんのバースデーケーキ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30