フォト
無料ブログはココログ

« ブラマンジェ&しんかわさんの大試飲会情報 | トップページ | 苺のケーキ »

計画変更で

イメージはカーネーションピンクだったので、ラズベリーも援軍に加えたのだけれど、意外と薄いピンク色になった苺のムース。

本当はこのムースの上に、さらにムースを絞ってマカロンをのせようと計画していたので、前日にマカロンを焼いていました。でもこのマカロンも色が地味。

ぱぁ~っと明るいピンクにするために、どんだけ食紅を使えばよいのか、ちょっと怖くなりました。うすらぼんやりとした色にしかできないうちのマカロン君たち(泣)

P1000057

まぁ、単体で食べるのなら「上品なお色」ということで逃げることもできましょうが・・・。

そんなわけで計画変更!

SUZUさんからお願いされていた「母の日ケーキ」は、チョコレートと苺の鉄板の組み合わせです。上に流すゼリーもラズベリージャムを少し溶いてルビー色にしました。

2011mother

母の日らしい「カーネーションの赤」になりましたでしょ?

チョコレートガナッシュをサンドしたスポンジを側面に使っていますが、苺のムースの中にもチョコレートクリームが潜んでいます。

↑のマカロンは明日、羊ママのところへ行くので、手土産にすることにしました。うちも1週間遅れて母の日です。

« ブラマンジェ&しんかわさんの大試飲会情報 | トップページ | 苺のケーキ »

「スウィーツ」カテゴリの記事

コメント

とってもキレイな色のケーキ!
義母からもありがとうのシャメが届きました。
ここまでのキレイな赤がケーキで表現できるのですね!オドロキです。

いつも美味しくステキなケーキありがとうございます。
これからも、宜しくお願いしま~す!

>SUZUさん

無事に届いて良かった~。
ラズベリーの赤が、カーネーションの赤になりました!
今年は例年より気温が低いので苺がまだ市場に出回っていて
助かりました♪
お義母様に喜んでいただけてなによりでしたね。

うちも副産物?のマカロン、羊ママに喜んでもらえました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/39982448

この記事へのトラックバック一覧です: 計画変更で:

« ブラマンジェ&しんかわさんの大試飲会情報 | トップページ | 苺のケーキ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30