フォト
無料ブログはココログ

« 準備中 | トップページ | ワインとリキュールと(その1) »

チャリティイベント無事終了

売れないバンドが町の公民館を借りてコンサートをやったら、お客様がバンドのメンバーより少なかった・・・というよくある話の再現になるんではないかと、一時は本当に髪の毛をかきむしるような日々でありましたが、おかげさまで多くのお客様(本当に何年も会っていなかった他大学のサークルのはるか下の学年の男性や、普段ほとんどケーキの仕事の話はしていないカタギの職場の女性役員の方、姉、姪まで動員!)に集まっていただいて、無事にイベントを終えることができました。

いらしてくださった皆様、大量のケーキを作ってくださった午後のSさん、お仕事を早退して、ケーキを抱えて駆けつけ、かつ裏方仕事を獅子奮迅の活躍でこなしてくださったマダム、初心者レッスンを始めたばかりなのに、いきなりお手伝いを強要されたにもかかわらず、笑顔で受付&会計をこなしてくださったNさん、本当にどうもありがとうございました。

こんなところからですがお礼申し上げます。

あ、写真いっぱいとってくれた姪のKANAKOさんもとってもありがとう。さっそく写真使わせてもらうよ~。

↓は午後のSさん作のブルーベリーのムースです。

Photo

ローゼンリキュールを主役にした苺のケーキ(ヤマダ作)

Photo_2

マダムが作ってくださったライヒテザントマッセントルテ

Photo_3

私が作った苺のタルトだのフロマージュブランだの、マカロンだの・・・。

Photo_4

午後のSさん作のヴィナーヴァルヌッストルテ(クルミのクリームのケーキ)

Photo_5

本当は食べたかった↓エガディナーヌッストルテ(ヤマダ作)

Photo_6

まだまだケーキはあったのです。私がデモンストレーションで作った2品を合わせると全16種類のケーキが並びました。

圧巻でした。

Photo_6

なにより閣下の司会の素晴らしかったことに尽きる、私のデモンストレーションレッスンについてはまた明日。

今日は約一か月にわたり、ほったらかしにしていた家事をしないと大変~!

« 準備中 | トップページ | ワインとリキュールと(その1) »

イベント告知」カテゴリの記事

コメント

にっきセンセー
楽しかったですね。お疲れ様でした!
それにしても、あのぅ~画像どうにかなりませんか?
カメラマンの腕でなく被写体に難有です。

山田さん

ホテルのケーキバイキングなんて目じゃない、ゴージャスかつクオリティの高いケーキの数々・・・堪能させていただきました。
そして、ワイン!リキュール!飲めないのに、こんなに「美味しい」と思えるお酒は初めてでした。早速、「エスポア しんかわ」さんにお電話をして、ちょっとだけ注文させて頂きました。お酒が大好きな友人に一本プレゼントするつもりです。
お土産にいただいたケーキ、焼き菓子も、家族に大好評で、あっという間になくなりました。
遊びにきた甥に、昨日の「美味し&楽しかった話」をしたら、「今度は僕を誘ってよ!」と言われました。(そういえばそうだった・・・姪は誘ったけど、キミを忘れていたよごめんよ)
本当にごちそうさまでした、皆様ありがとうございました!

滅多にない繁忙期と重なってしまい、ロクな働きも出来ずなんだか申し訳ありませんでした。今日も仕事と下僕(うふ、猫様のためなら下僕になります)業に忙しく、今も飲みに行くので店まで車で送れという横柄ななまはげを焼き鳥屋まで搬送しやっとパソコンの前に座りました。写真がからっきし無い私、一体どんなアップをするのやら…。
とにかくSさんとせんせいの製作魂に感動致しました。そしてワインの数々、いちじくのリケール!やっぱりこのお教室に通ってよかったと思った日でありました。本当にありがとうございました。今度は(次回があるなら!)ご禁制の抜け荷、大量に作って堂々と配りますので是非ドライなワインのチョイスもお願い致しますhappy02

>午後のS様
本当にお疲れ様でした。
かおり先生がガンとして、会場費を当初予定の額をうけとってくださらなかった為、あしなが育英会にまわすお金が増えました。
私もマダムも得に午後のSさんは大幅赤字だったと思いますが、
きっとこれでよかったのですよね。
ありがとうございました。
画像、ケーキの全体像を写したのがこれだけだったので、
使わせていただきました。
目のところだけ黒く犯人みたいに塗るのははばかられたし
お顔のところが暗くなっているのでこのまま掲載いたしました。
まるで、中世のお城で料理番トップが最後の点検をしているみたいではありませんか!
姪っ子の写真の芸術性(?)に免じて許してやってくださいまし。
kanakoはSさんのファンらしいです!!

>M上等兵殿

閣下の仕切りが素晴らしかったよねぇ~。
ワタクシ、いまだに閣下と阿吽の呼吸が通じることに感動しておりました。
そしてしんかわさんへのご注文、ありがとうございました。
こんど実店舗もご案内いたしますわ。
本当に小さいお店の中が酒飲みのパラダイスなのよ~。
あ、お酒のみでなくても素敵なお店です。
甥っ子さん、ならびに中国茶に造詣の深いお姉さまに、今度は中国茶とも合うお菓子のご提案をさせていただきますね。
どうもありがとうございました。

>マダム

本当にお忙しい中、ありがとうございました。
あの大荷物でお帰りになるのは大変だったと思います。
大丈夫でしたか?
マダムの「レッスンの発表の場」という言葉でずいぶん救われました。
ごあいさつでも述べましたように、本当に私、「おこがましい」ことをやってしまっている、と思っていたのです。(今も)
午後のSさん、マダム、そして受付を引き受けてくださったNさん、かおり先生には到底足を向けて眠れません。
(ってことは天井に足をあげて眠るしかないかも・・・)
抜け荷のケーク・サレ、すごく美味しかったです。
どんな人かわかんない、どこかの料理研究家にうちの面々が負けるわけはないだろう!とちょっと鼻の穴を膨らまして思ったわけでございます!!!

締め切り後に参加表明したS野でございます。
イベントお疲れ様でした!!そして有難うございました。
実はあれでも人見知りで会場につくまでえらい緊張していたのですが
とても楽しい時間を過ごせて今も幸せ気分いっぱいです。
ケーキもお酒も美味しすぎるしレッスンもわかりやすく大満足。
参加して本当によかった!!

持ち帰ったケーキも家族と友人と共に頂きましたが大好評でした(*´∀`*)
ブラマンジェやフォンダンショコラも是非家で挑戦してみようと思います!!

>Linfaさん

ああ~、Linfaさんでしたか!普通はHN知っていてからOFF会でお会いするものでしょうけど、今回は逆でしたね♪
いろいろなところのコメント欄でお名前を拝見しておりました。
ご参加ありがとうございました。
おひとりでの参加は勇気がいりますよね。
勇気をふり絞っていただいて、私も大変助かりました!!
今度は☆でお会いするかもしれませんね。

御礼が遅くなり申し訳ありません。
大変楽しく美味しく過ごさせていただきました。
同行の友人もとても喜んでおりました♪
たくさんのお土産に、留守番の相方もニマニマしっぱなし。
来月のしんかわさんの試飲会にも参加させていただこうと思います。

せんせい並びに、お菓子をお作りいただいた皆様、司会や受付会計の皆様、
そして素敵な雰囲気を盛り上げて要らしたご参加の皆様、お酒関係の方々、、、
とても上質な時間を、すべての方にありがとうございますー。

>つむぎさん

お会いできてとてもうれしかったです。
早い時期から今回、応援いただいてどれほど心強かったか!
お会いしたつむぎさんは温かい笑顔がキュートで、やっぱりつむぎさんでした。(笑)

しんかわさん、良い酒屋さんですよね。
実店舗のほうも機会がありましたら是非どうぞ。
お酒に興味がある方にとってはとっても素敵な天国かと。

ありがとうございました!!

おつかれさまでございました (〃⌒ー⌒〃)

>ヌシさん

ええ。疲れました。
当分甘いもの作るのも食べるのも勘弁!って思ったので、今日は実家で柏餅を食べてました。
ハイ、和菓子は別腹なんですのよ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/39829358

この記事へのトラックバック一覧です: チャリティイベント無事終了:

» キッチン山田 チャリティーイベントに参加してきた!! [横浜東京たべもの手帖]
GWもあっという間に終盤ですが、去る5月1日。 キッチン山田さんのチャリティーイベントに参加してきました!! こういうイベントに参加するのは初めてだったもので やはり教室の生徒さんが多いのかしら!? わし一人だし人見知りだし大丈夫か!? そもそも締め切りすぎてからの応募とか図々しすぎるしな/(^o^)\ 等、緊張いっぱいでたまプラ周辺でそわそわしまくっていたんですが 会場についたらとても和やかな雰囲気、そして宝石のように美しいケーキの数々に 「やっぱ参加してよかっ... [続きを読む]

« 準備中 | トップページ | ワインとリキュールと(その1) »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30