フォト
無料ブログはココログ

« 夏椿 | トップページ | 試飲会で婦人会 ② »

試飲会で婦人会 ①

5月のイベントで大変お世話になった、青葉台の酒店エスポアしんかわさんの試飲会があざみ野で開催されたので、こちらの妙齢の女性をお誘いして行ってまいりました♪

アタクシ達妙齢の女性はいまどきの「女子会」なんつぅ、マスコミに祭り上げられたうわっすべりな言いかたには踊らされませんことよ。

正しく、「婦人会」ザマス。ふん。

試飲会は13時からだったのですが、その前にせっかく田園都市なんていうチベット地域まで足を運んでくださるわけですから、おもてなしをしなくては・・・。

というわけで、なぜかツタヤの数よりケーキ屋の店舗数のほうが多いと言われている青葉区ですから、ここは私一押しのケーキ屋にご案内することにいたしました。

あざみ野で待ち合わせたのに藤が丘まで電車でお連れして、さらに駅から歩く歩く・・・。
おしゃれなケヤキ並木の先にある「ピュイサンス」、ここにお連れしたかった!

画像はないです。ごめんなさい。店内とても混んでおりました。
ここは私が今一番脂がのっているなぁ・・と思っているお店です。生菓子だけではなく、焼き菓子が豊富で(開店当時はこれがメインでした)ヴィエノワズリー(菓子屋のバターが豊富なパン類です)や果物のコンポート、チョコレート、もちろんケースの中には美しい生菓子がこれでもか!というくらいならんでいます。

もうね、ここは菓子屋のパラダイス♪

さんぱちさん、真剣に検討しつつ焼き菓子購入~!この後の予定がなければ、生菓子もおすすめなんだけれど、今回は断念。いつか季節の良いときに、寺家ふるさと村までケーキを持って行ってお山の上で食べるっていうのも良いですね。

その後、わたしがパンを購入するために同じケヤキ並木沿いのパンドコナにも立ち寄ったのち私も初めて入るイタリアン(?)で昼食。これだけ食べればあとはどんなに飲んでも悪酔いはしないよねぇ・・・というくらい食べてからあざみ野に戻り、いよいよ試飲会に突入いたしました。

しんかわさんの試飲会はフランスワインがメインなのですが、ブースの一つがマリエンホーフリキュールのご紹介に充てられております。

樂空間L'estの中尾さんが笑顔で待っていてくれました。

P1000293

真剣にワインの試飲に臨むさんぱちさんを横目にまずはご挨拶。

今回のリキュールもすばらしかったです。

ってところで肝心のお酒の話はまた明日。

婦人会の話もまだまだ続きます~♪

« 夏椿 | トップページ | 試飲会で婦人会 ② »

「お酒」カテゴリの記事

コメント

婦人会って町内の寄り合いみたいでいいですね。ワタシもこれから中年女の集まりをそう呼びます。
充実した一日でした。ありがとうございました。
はきなれた靴で行ったにもかかわらず、両足にマメができてましたよ!楽しかったからちっとも気にならなかったけど、やはり結構歩いたんですねえ。おほほ。
次回はローファーじゃなくて、リュックサック&軽登山靴でいきますから、またうまいものめぐりしましょう!
アザミネーゼの高笑いが聴こえてきそうで悔しいけど、ピュイサンスの焼き菓子、お世辞抜きにおいしかった~。

>さんぱちサマ

おお~ゲストの足にマメを作らせておいて、おもてなしもあったもんじゃぁございません。
すいません、気づきませんで連れまわしました。

次回は地下鉄川和町駅から寺家ふるさと村まで、鶴見川沿いを鳥見しつつ、農家直売所およびJAで野菜の買い出し、&ピュイサンスの生菓子を購入してふるさと村のお山の上で食し、青葉台のベルギービール屋で飲んで、蕎麦屋で〆る・・・というさらに連れまわし度アップのおもてなしを考えております。

ええ・・・登山靴でおいでくださいませ。
リュックもデカイのをご用意くださいませ。

また婦人会やりましょうねぇ~。

あざみ野の閑静な住宅街の中
登山靴を履いた婦人会が焼き菓子を
でかいリュックに詰め込んでいる姿を想像してしまった。。。

>ヌシさん

おほほほ・・・女子会をやるような小娘たちとは
こっちとら、ちょっとちがいますのよ~。
堂々と登山靴!

高い山に登るときに現地のガイドが必要なように、
横浜チベット族のガイドがついてのケーキ屋めぐり、
多分かなり良いと思います。

えー、いよいよ本題ってとこでオアズケですか?
せつな過ぎるわ。

私はまだまだ女子会よっ(笑

>akikoさん

女子会も婦人会も多分、五十歩百歩ってとこだと思いますわよ~。
婦人会と開き直ると楽しいゾ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/40574410

この記事へのトラックバック一覧です: 試飲会で婦人会 ①:

« 夏椿 | トップページ | 試飲会で婦人会 ② »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30