フォト
無料ブログはココログ

« 苦労しとります | トップページ | 夏椿 »

Crepes(マンゴー味だよん)

夏場のレッスン課題を何にするか・・・の苦労が続いております。

7月のクレープシュゼットは、その場ではクレープを汗をかきかき焼くだけになっちゃってつまらない、とも思ったのでこんなのも課題にすることにしました。

マンゴーとクリームを包んだクレープです。

薄焼き卵に包まれたお寿司に見えなくもない・・・。

茶巾にすれば、これは完全に茶巾寿司だわね。

Crepes2

これは凍らせても美味い!

今日みたいに暑くなりそうな日は、あらかじめ出勤前に冷凍庫の中に放り込んで凍らせておきますか。

一日の労働を終えたあとのお楽しみざんす。

中身をマンゴーではなく好みのフルーツに代えることも可。
そうしたらソースもそのフルーツのソースに代えてね♪

« 苦労しとります | トップページ | 夏椿 »

ブレーメンでのレッスン」カテゴリの記事

コメント

あ、こちらに「凍らせても」って
書いてありましたねー^^;
外から帰ってほてってる身体にひんやりよさそうです♪

>chikonokoさん

Wコメントありがとうございます!
えへへ~♪
冷蔵庫でひえひえになって待っていてくれました。
今日はちょっと仕事場でイライラすることがあったので
コレ食べて機嫌なおしま~す。

美味しそうですね!

家の冷蔵庫はカクテル用にと言うかグラスが20,30個ほど冷えております。 笑

だものであまり他の物が入らない。 笑

冷たい冷菓、美味しそうですねぇ!

冷菓ときいて…寒!と思うほど、こちらは冷えてます。北国の夏至なので、10時ごろまで明るいんですけれどねえ。雨ばっかりで。週明けには晴れそうなこともいってますが…
ぜひ、夏場はケーキレッスンをこちらに移してくださいませ。
こちらはあったかいクレープに熱々のリンゴ煮でもくるんで…って、暑苦しいですか?

あぁ マンゴーは好きです (笑) catface

>Benさん

何故グラスがそんなに・・・。
いつも2,30人平気で集まるおうちなのでしょうか?
何時行ってもグラスが冷えていて、美味しいカクテルが飲める友達の家があったら、仕事場からまずそこのうちに寄りますね。
で、居ついちゃうかもしれない。

>倫敦さん

今年の日本の夏は「節電」を合言葉に全員で我慢大会をしているようなものです。
蒸し暑くてへぇ~へぇ~言いながら、ギリギリまで冷房を入れない!(熱中症にならない手前でちゃんと対処しているけれど、仕事がはかどっているかと言われると・・?)

夏のセールが始まったのですが、今一番ほしいのは通気性の良いインド綿のチュニックかワンピース(いわゆるアッパッパーですね)、そして事務所の必需品はマイ団扇です。

寒い倫敦・・・ちょっとだけうらやましいです。

>ヌシさん

ほっほ~マンゴーはOKなのね?

気をよくしたマンゴー大王がお尻をなでなでしに行くって言ってましたよ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/40497399

この記事へのトラックバック一覧です: Crepes(マンゴー味だよん):

« 苦労しとります | トップページ | 夏椿 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30