フォト
無料ブログはココログ

« 6月の焼き菓子 | トップページ | 6月は嫌いじゃない »

ちーちゃんのバースデーケーキ

合宿に行く日、朝4時半起床で作っていたのは、代官山で一緒に働く役員のK氏の愛娘ちーちゃんの2歳のバースデーケーキ。

昨年の1歳のバースデーケーキは大人だけで召し上がったので、今回の2歳のバースデーケーキがちーちゃんのバースデーケーキデビューになります。

ちなみに1歳の時のケーキはこれね。

100522c_2

そして今年のケーキはこちら

2011chiharu2

前日も朝4時半起床でバラの花を作ったりマカロン焼いたりして準備しておりました。

ラズベリージャムを巻いた細いロールケーキで覆った中もラズベリーのムースです。「ちはるちゃん2歳おめでとう」 のクッキープレートも昨年同様手作りです。

2011chiharu3

そして昨日、事務所で会ったK氏からケーキを入れてお渡しした保冷バッグを返却いただいたのですが、そこには「千紘も初めてのケーキをとても喜んでいました」というメッセージがついていました。

良かった~♪と思うと同時に「!」

えっ?ちーちゃんってちはるちゃんじゃなかったの?

ええ~っ!!ちひろちゃんだったの?

うっひゃぁ!2年連続でワタシ間違えている。

ちーちゃん、ごめん。ちーちゃんがまだ字が読めなくて良かったよぉ。

改めまして千紘ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
千紘ちゃんのママ、ごめんなさい。

« 6月の焼き菓子 | トップページ | 6月は嫌いじゃない »

バースデーケーキ」カテゴリの記事

コメント

箱根シリーズ①〜③をにやにや思い出し笑いを浮かべながら読みました。
「箱根、どうだった?」と聞く人に、「詳しくは、キッチン山田のHPを読んでね!」
と言っていたものぐさ上等兵。
HPを読んで、山田さんのレッスンを受けたくなっちゃった・・・もっと近かったら・・・と言っている人もおります。(彼女は京都なのでざんねん!)
ちーちゃんのケーキ、とても美味しそうですね。
箱根で食べたばかりなのに、また山田さんのケーキが食べたくなった上等兵です。

>M上等兵殿

いろいろお世話になりました。
楽しかったですよね~。

私は今月中旬くらいから8月まで忙しくなってしまいます。
だからここらでちょっと一休みできたのはすごく良かったデス。
ありがとうございました♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/40229812

この記事へのトラックバック一覧です: ちーちゃんのバースデーケーキ:

« 6月の焼き菓子 | トップページ | 6月は嫌いじゃない »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30