フォト
無料ブログはココログ

« 暑い日にはゼリーなんぞ | トップページ | キルフェボンを超えられたのか? »

ギターか蛙か

以前ケーキをお願いされた方の同僚の方から、ご注文をいただきました。

職場の上司のお誕生日に職場のみなさんからプレゼントなさりたい、とのこと。

アタクシ自慢じゃないけど、過去にバースデーケーキをプレゼントしたいと思うような上司には一度だって出会っておりませんわよ!

前回頂戴した上司さんへのプレゼントケーキはコチラ↓

101115a

干支がネズミだからケーキにネズミをお願い!と言われて作ったケーキです。

上司さん、50歳のお誕生日だったわけですね。

そして違う部署である今回の職場の上司さんも50歳のバースデーだとか。

今回の上司さん、趣味はギター&蛙の飼育・・・・・。

シャレにならないと思うな。職場は某化学研究所の免疫研究チーム。

前回のネズミさんも、今回の上司さんの趣味である蛙の飼育も・・・どこかで「実験」とかいう言葉とのつながりはないのかな?(冷汗)

そんなわけで、蛙ではなく、「ギター」のほうに照準を合わせましたデス。

発送前日になって「ギターはクラッシックではなくエレキです」というメールが来ましたが、すでに作った後でした。もうひとつのほうのまじめブログでは指摘を受けておりましたが、今更変えられず・・・5弦のギターです!(泣)

P1000213

これを生姜&コーヒー&チョコレートというちょっとひねった味わいのチョコレートケーキにデコレーションいたしました。

カッチョ良い?

Giter2

今日、仕事から帰ってメールBOXを見たら無事に届いた!とのメールが入っていました。

やれやれ・・・ギターの柄が折れたらどうしようとか心配していたので、一安心です。

自分の周りにはいない理系男子&女子の職場はけっこう和気あいあいと楽しいんだろうなぁと、なんだかうらやましく思っています。

(でも蛙をケーキにのっけるのは、やっぱりやめとこうよ)

« 暑い日にはゼリーなんぞ | トップページ | キルフェボンを超えられたのか? »

バースデーケーキ」カテゴリの記事

コメント

ギターでよかった~~(かっこいいですよ!
世の中でカヘルが一番嫌いな生物なので
ドキドキしながら記事を読み進めました・・・。

わたし、ケーキを贈りたい上司に恵まれているかも。
付き合いの流れ上、今までは酒になってしまっていますけど(笑
スィーツと酒のコラボレーションなんて思いもしない輩ばかりなのですが
いつか、先生のピリっとしたテイストのケーキを贈って
びっくり仰天させてみたいものです。

ギターの場合、柄ではなくネックと言うと、更にカッチョ良いざんすよ!

>つむぎさん

ああ、良い上司に恵まれていらっしゃるのはつむぎさんに人徳がおありだからですよ、きっと。
アタクシ、一緒に飲みに行く元上司には恵まれているのですけど(笑)

カエル人気はけっこうあって、以前はウェディングケーキにのせられる?というお問い合わせもありました。(説得してちゃんと可愛い人間の花嫁花婿の砂糖菓子をのせましたが)
うんと可愛いカエルなら・・とも思うけれど、私が作ると妙にリアルになって怖い気がします。今度試してみます?

>さばさん

そうか、ネックというとかっちょ良いんだ。
棹・・・と言ったらさらにかっちょ良くなる?

にっきセンセーは何でもお菓子で作ってしまうのですね~~!
そこまで、お菓子でなくてもと思うことってありませんか?
へっぽこは、今、そこまで布でなくても……と非常に強く考えています。
レッスン予約入れますのでよろしくお願いします。

>午後のSさま

いえ、お菓子で作るにも限界がございます。
泡だて器は作れませんデス。

お菓子は食べちゃえばなくなる一瞬芸なので非常に気が楽ですが。

ご苦労、お察しいたします。
ご自分の楽しみのためだけに作れれば、きっとご苦労もないのかと思います。
まぁ、いつでもグチは笑い飛ばして差し上げる準備はできておりますので、存分に泡だて器を振り回しにおいでくださいませ。

あら残念。
でもやっぱりカエルは焼いて食べるに限るわよねー
っと、冗談冗談♪(私が書くと本気にされそうだ)

ギターの弦って何本だっけ?と改めて思いました。
ベースは4本でギターは6本?
5本が特注であったっていいと思う。
12本っていうの使っていた人もたしかいるし。

遅コメを失礼致します。

大きなケーキの上に、五線符が引かれ、オタマジャクシが楽しげに並んでいる。
よく見ますと、オタマジャクシは並んだ順番に、足が生え、手が生え…
最後は尻尾が消え…
その脇に大きな蛙が 満足気にギターを抱え歌を唄っている。

先日、この記事を拝見してから、どうもケーキ屋の前を通ると、思い出してしまう光景であります。(笑

あまり食欲は湧かないのですが、インパクトはありますね…
f(^^;

>akikoさん

ああ、やっぱりakikoさんは食べるんだ・・・。
と突込みを入れつつ、今日は蛙に似ている鶏の胸肉を買って帰ろうと思った私も似たようなもんだわねぇ。

12弦のギターを注文された暁には荷物まとめて夜逃げいたしますわよ~。

>いその爺様

やめて~。
今の子供たちは知らないけど、アタシタチ世代はオタマジャクシの観察ってありましたよね?
で、たいてい何匹か、後ろ足が出た段階で水の外にはねだして、干からびちゃうオタマが・・・。
けっこうトラウマです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/40323255

この記事へのトラックバック一覧です: ギターか蛙か:

« 暑い日にはゼリーなんぞ | トップページ | キルフェボンを超えられたのか? »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30