フォト
無料ブログはココログ

« 水の月 | トップページ | Crepes(マンゴー味だよん) »

苦労しとります

この夏は節電対策が国民の義務!(とまでは厳しくないのか?)

普通にしてれば良いんじゃない?というご意見もあろうかと思うのですが、やはりなんらかの工夫は大事だろう、ということで夏のレッスン課題には大変苦労しています。

あれやこれやと、試作してみて、でもそれだと「習いにいくほどでもないんじゃない?」というものになってしまったり・・・。

今年レッスンをやるだけの価値ならびに魅力のあるお菓子が提案できるか?というところが一番大変。

そんな中、瓢箪から駒・・とでもいうべきものが・・・。

実家で作ろうと思って鶴見で買い物をしていたら、目当ての白桃が無かった・・・→メロンに変更しようとしたら、メロンも食べごろには程遠かった→仕方ない、コレにしよう!という思考の変遷を経て買ったのはスイカ!

で、コチラができました。

白ワインのムースと赤ワイン&スイカのゼリー

Suika1

今日、もう一度レシピの確認のために制作↓

Suikachan1 

白ワインと赤ワイン・・・そこにスイカの果肉とジュース、&ミント

これはもうある種カクテルですね。大変気に入りました。

本来8月に予定していたブラッドオレンジのジュレも、白桃のムースをもうっちゃる美味しさだと思います。大人の夏のデザートですわ。(子供向きにはアルコール抜きで考えています)

そんなわけで大幅に8月のレッスン課題をかえることにいたしました。(レッスン生のみなさんには改めてご連絡いたします)

そして8月はオープンレッスンもいたします。午前の部はこのムースを、午後はサバランのご親戚、BABAを取り上げるつもりです。

オーブンを使うのは夕方30分だけ・・・・ってことで許してもらおうと思っております。

詳細はHPにすでにUP済み、BABAについてはまた明日にでも。

Suikachan2_2

« 水の月 | トップページ | Crepes(マンゴー味だよん) »

ブレーメンでのレッスン」カテゴリの記事

コメント

ほおほお 
これが 白ワインのムースと赤ワイン&スイカのゼリー ですか catface
涼やかですねぇ note

>ヌシさん

スイカのシャリシャリが良いアクセントになるのよ。
自分でも久々のヒットだと思っています。
食べさせてあげられないのが本当に残念ですわぁsmile

… でもね、実はスイカって あまり好きくないのです ( ̄▽ ̄;)

>ヌシさん

こういうこと言う子がいるから、また苦労なんだよねぇ・・・。
そういう好き嫌いの多い子はスイカ大王にお尻ペンペンしてもらおう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/40463610

この記事へのトラックバック一覧です: 苦労しとります:

« 水の月 | トップページ | Crepes(マンゴー味だよん) »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30