フォト
無料ブログはココログ

« 緊急告知!かすてら~や、かすてら♪ | トップページ | 猛暑にかすてらを焼く・・・ということ »

七夕

たなぼた・・ではなくてたなばた。(ちょっと言ってみたかったダケ)

七夕はとあるスイーツ星の少しだけとうが立った尊サマのお誕生日ですね。

おめでとうございます。

画像だけでのお祝いですが、七夕のお菓子をのせておきます。
(な~んて、表玄関のブログのほうには作ったその日にUPしてます。)

マリエンホーフのスミレのリキュールを使ったゼリーとパンナコッタの組み合わせです。

七夕

Star1

ゼリーの中に金箔を仕込み、星に見立てました。

スミレのリキュールの香りがたまらなく・・・アルコール度数もそれなりに・・・。

こちらはスミレのリキュールは少しだけ使っています。
ベースは白桃のコンポートのシロップです。緑色はペパーミントリキュールを入れたシロップを寒天で固めて、楓の抜型で抜いたものです。

清流

P1000336

さて、今年の七夕は・・・

どうも雨が降りそうなんだけどね。

« 緊急告知!かすてら~や、かすてら♪ | トップページ | 猛暑にかすてらを焼く・・・ということ »

「スウィーツ」カテゴリの記事

コメント

涼しげで美しく、さらにとても贅沢なデザートですねー( ´∀`)
この時期食欲が中々でないですが
これならいくらでも食べられてしまいそうで危険……。

七夕はすっかり忘れて遊んでいて気づけば8日になっていましたorz

Linfaさん

梅雨、明けちゃいましたね。
これからが夏本番ですね。

夏本番を前にすでに夏バテぎみです。

気づくとお豆腐、ヨーグルト・・・それの繰り返しのような食卓!

ゼリー簡単に作れるけれど、食べるのもあっという間ですわ(笑)

べ、べつにこのネタの影響ぢゃないですから shock

>ヌシさん

そこに反応するんじゃなくってさぁ、
記事でちゃんとお祝いしてあげてるんだから、そこに注目してよねぇhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/40708361

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕:

« 緊急告知!かすてら~や、かすてら♪ | トップページ | 猛暑にかすてらを焼く・・・ということ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30