フォト
無料ブログはココログ

« バスの中の会話 | トップページ | 残念だったりラッキーだったり »

サバランいろいろ

8月に予定しているブレーメンでのオープンレッスン

やはり目玉はBABA(サバラン)だろうと、自分では思っています。

そんなわけで試作しまくり・・・ました。

表玄関のブログをご覧の方はもう食傷気味かもしれませんが・・・。

壺型(プリン型だけどね)の正統派BABA

Baba1

ブリオッシュ型で作るサバランだと・・・

Sabaran3_5

そして、サバランといえば洋酒たっぷりなんだけど、お酒ダメな人、並びに小さいお子さんがいらっしゃる方の場合は↓のように(って、見た目は変わんないけどサ)洋酒を使わないオレンジシロップバージョンをご用意してみました。

オレンジ風味のサバラン

P1000421_2

私のように「お酒大好き~♪」という方にはラム酒たっぷりのシロップをご紹介しますが、お酒ダメな方もいらっしゃるわけで、ノンアルコール対応としてはオレンジシロップをご用意。

どちらにしても双方の配合をお伝えいたしますので
シロップを半々で作って大人用、子供用と作り分けてもOKかと思います。

こういう発酵生地は夏しかやらないので
今年の夏を逃すと、とうぶんやらないからね・・・と一応言っておきます。

オープンレッスンのお申込みはお早めに♪
(包材の準備とかしなきゃならないので、よろしく~。)



« バスの中の会話 | トップページ | 残念だったりラッキーだったり »

ブレーメンでのレッスン」カテゴリの記事

コメント

サバランといえば洋酒たっぷり♪
子供の頃からもちろん王道の味を愛してましたわ!
・・・あら、これって違反じゃないわよね?
飲酒じゃないものね。
食べるんですものね。
ね?ね?

>akikoさん

サバラン、大人の今は原酒をジャブジャブというそういう恐れ多いことも可能ですわよ、手作りなら。

子供の頃、お菓子の本になぜか載っていた「梅酒ソーダ」を実際に作って飲んで、母をあわてさせましたが、ちっとも酔いが来ず、不思議でした。やはりアタシにとってもアレはお菓子だったのね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/40906217

この記事へのトラックバック一覧です: サバランいろいろ:

« バスの中の会話 | トップページ | 残念だったりラッキーだったり »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30