フォト
無料ブログはココログ

« レッスンに関して | トップページ | 秋の一献 »

コンヴェルサシオンではなくって?

ほとんど私信でございます。

鶏頭のアタクシは、3歩、歩くと前の記憶を無くしております。そんなわけで昨日のレッスン中に何か月か前にレッスンで取り上げていた焼き菓子がやりたかった、とMさんに言われてもそれがいったい何なのか、さっぱりわからずにおりました。

一緒にレッスンしていらしてYさんが「それはもしかして、午後のSさんがやっていらしたお菓子ではないでしょうか?」

「ほら、ザクザクした食感のお菓子だって、センセイおっしゃっていたじゃないですか」

と、ヒントまで出していただいても、全然わからない。(ちなみに手帳を見ても、レッスン課題候補の菓子名までごちゃごちゃ書いてあるので、どれをやったんだかやらなかったんだか、その場ではち~っともわからん。)

で、今朝起きたら頭の中に「コンヴェルサシオン」という言葉が浮かんでおりました。

Mさ~ん、このお菓子だったんじゃない?

コンヴェルサシオン

Conv2

で、ちなみに来月やるんだったら、このお菓子が面白いかもよ、といったトレス・リュスはこんなお菓子です。

トレス・リュス

Tresse_russe3

あ~、思い出せて良かった♪

頭の中がすっきりしました♪


« レッスンに関して | トップページ | 秋の一献 »

ブレーメンでのレッスン」カテゴリの記事

コメント

思い出したつもりで違ってることもありそうですが!!
でも、違うものを思い出したことが功を奏することもあるだろうし・・なんちゃって。

にっきセンセー、鶏頭だったんですねっ!!
私、鶏頭の人にわりと振り回されることが多いのですが
にっきセンセーになら振り回されてみたいと思いましたheart

Mさんではありませんが、私もこのお菓子は習ってみたいですgawk
Mさんのお菓子がこれだといいですねwink

>hirorin

そうなの、酔いつぶれなくても前日の記憶はすっ飛んでしまう器用な才能の持ち主なの。
そう!立派な才能なのだ♪

hirorinは違う形で周りの人を振り回してはいないの?(純粋な疑問です。)

>るるさん

う~ん、多分これだと思うんだけど。
ってことで「コレだったよね?」と無理やり納得させようと思ってます。久々レッスンに来ちゃう?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/41298038

この記事へのトラックバック一覧です: コンヴェルサシオンではなくって?:

« レッスンに関して | トップページ | 秋の一献 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30