フォト
無料ブログはココログ

« クマ出没! | トップページ | 良い子の適量 »

こちらもご一緒でしたのよん

ヌシさんからご注文いただいた洋梨とカラメルのムースはヌシさんのところでご覧いただいて・・・(側面がアバタなのはセルクルを外すときにちょっとしたアクシデントがあって、たいへんだった名残です。ごめんね。)

こちらは多分ヌシさんもご覧になれないと思うので、画像をUPしておきますね。

これはヌシさんのお母様からのご注文品。

地味なんでないの?と思ったのですが、持ち運ぶときに気を遣わなくていいから、という理由でお母様が選ばれた、洋梨のシャルロットです。お母様の会社の20歳のお嬢さんのバースデーケーキに、ということで「蓋にチョコレートプレートを付けておいてね」というご依頼でした。

120918

少しでも20歳のお誕生日らしく・・・と考えた苦肉の策でハートのビスケットに小さな小さな星形の金箔を飾っておきました。

少しだけ粉砂糖もふるっておいたので、少しは華やかになったかしら?

これと同じもの(飾りなし)も、お母様ご自身が召し上がるために(息子さんとちがって、ちゃんと何人かで召し上がると思いますわよ。)ご依頼されたので、本日独り暮らしのヌシさん宅には3箱のケーキが届けられたわけです。

ぜったい、ぜったい、宅急便のお兄さんに怪しまれてるから・・・(笑)

毎度ありがとうございます。

« クマ出没! | トップページ | 良い子の適量 »

「スウィーツ」カテゴリの記事

コメント

どちらかのチャーミングな奥方様のように、
ヌシさんが つまみ食いしていなければ良いのですが・・
とっても心配。

一人暮らしのお宅にケーキが3個。
私が宅配の人だったら、きっと何かの間違いじゃないかと心配しちゃうかも(笑)

でも、美味しいものって人にもあげたいし自分も食べたいしだから
それを3個も注文されたって、どれほど美味しいのかとヨダレが出そうです。

>いその爺さま

多分、自制のためにご自分用のホールもご購入なさったのかと・・・思います。
しかし、ヌシさんも本当に甘食系男子ですわよねぇ。

>hirorinサマ

普通便だと複数配送ができるのですが、クール便は適用外なのよ。
だから全部に配送伝票がつきます。
宅急便のお兄さんはそれぞれの伝票に書かれた
「ご本人様用」「バースデーケーキ用」「お母様用」というのを見て、
きっとこのうちでパーティーでもあるんだな、と思ってくれたことでしょう。

でもよく無事に届いた・・・。
実は宅急便のお兄さんが3個重ねて運ぶうちに1個が落下して・・・
という悪い想像ばかりが頭をよぎってました。

おぉぉぉ !!
開けられない悔しい箱の中身はこぅなっていたのですね !!

素晴らしすぎます クセになったらどーしよう。。。
(ヌシ母は自分の誕生日はアップルパイだからね などと言っています)

都合3台 本当にありがとうございました m(_ _)m

あ、ちなみに宅急便のお兄ちゃんは淡々とされていましたよ (笑)

いその爺さま
シャルロット2台は完全に人様用なので開けることはままなりません
…というか既にヌシ宅からは回収されていきました shock

>濱の甘食系男子のヌシさん

こちらこそありがとうございました。
そういえばヌシさんのところでかすてらを見て・・・
という方からのご依頼もあって
さすがの影響力と感服いたしております。

そしてやはりお母様も甘食系だったのね(笑)
宅急便のお兄さんはそりゃぁプロだもんね、
顔には出さんでしょうなぁ~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/41835041

この記事へのトラックバック一覧です: こちらもご一緒でしたのよん:

« クマ出没! | トップページ | 良い子の適量 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30