フォト
無料ブログはココログ

« かすてら完売のお知らせ(でもまだほかに道はある!) | トップページ | 焼き菓子倶楽部 リターンズ »

泡立てはストレス解消に効くらしい

午後のSさんも本業のキルトのほうで煮詰まってくると「泡だて器を振り回したい~!」と思われるそうですが、こちらのお嬢さんも、「今日は泡立て作業がいっぱい。」と申し伝えると「やった~!!」と喜びます。

ホイッパー娘参上!

P1000666

今回のレッスンから独り立ちしたASUKAちゃんの勇姿です。

この夏はずっと勉強漬けだったらしく「相当ストレス溜まった?」と聞くと「すご~く溜まった!」とのお返事でした。

昨日は学校でなにやらの説明会があったらしく、ASUKAちゃんだけ一足早く教室にやってきてレッスン開始。

仕上げの頃にお母様が登場して一気ににぎやかになりました。

午前の回で初めてレッスンを受講されたKさんが「普段とちがう脳みそ使ってます~!」と言ってらっしゃったけれど、確かにそうかも・・・。だからASUKAちゃんの脳みそも、泡立てしているときは普段使っていない脳みそがフル回転して、普段使われ過ぎてお疲れの脳みそはしばし休息しているのかも・・・。

午前のKさんのムース・オー・シトロン

2011koori1


↑抑制のとれた大人らしい仕上がりです。この時は上に流すレモンゼリーは静かに平らに流しました。

かたやASUKA嬢のストレス発散炸裂の
華やかなムース・オー・シトロン

2011asuka2

↑はレッスンに少し遅れるかも・・という連絡が入ったので、先に私がゼリーだけ仕込んでおきました。

そのバットに固めたゼリーをクラッシュしてのせた仕上げです。

P1000667_2


クラッシュゼリーをのせながら、「あ、こぼしたのは食べて良いですか?」「どうぞ~」

「あ、でも今わざとこぼしたでしょう!それはセンセイがいただき!」というような会話は小学6年生のころから変わらない気がするのだけれど、将来行きたい大学の話とか学部の話なんかが出ると・・・あ~大人になったんだなぁと実感します。

それと同時にASUKAちゃんより一学年上の姉のところのまあサマや、マダムのところの大豆君、YUKA姐さんのところのご子息などの男の子たちのことが頭をよぎります。

男の子たちはいつ精神的に大人になるんでしょ?(笑)

ま、ASUKAちゃんも彼らに手加減して、少しゆっくり大人になっていけば良いからね。お勉強疲れしたらまた泡だて器を振り回しにいらっしゃい。もし午後のSさんとご一緒したら、泡だて話で盛り上がってください。

« かすてら完売のお知らせ(でもまだほかに道はある!) | トップページ | 焼き菓子倶楽部 リターンズ »

ブレーメンでのレッスン」カテゴリの記事

コメント

先生、ご無沙汰しています。
フライパン係です。

>>男の子たちはいつ精神的に大人になるんでしょ?(笑)

はい。40過ぎても男の子は大人にはなりません。(笑)

>SHIGEZOさん

お久しぶりです~!

40過ぎても・・・。
やはりそうですか。
周囲を見回して、うすうすそうではないかと思っていたんです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/41622740

この記事へのトラックバック一覧です: 泡立てはストレス解消に効くらしい:

« かすてら完売のお知らせ(でもまだほかに道はある!) | トップページ | 焼き菓子倶楽部 リターンズ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30