フォト
無料ブログはココログ

« もうクリスマスなのだ! | トップページ | 冬が来る前に »

これを好きそうな人が何人も浮かぶなぁ

生クリーム好きの妙齢の男性方に捧げます。

Snow2

雪玉みたいでしょ?

どういう構成になっているかというと・・・。

Snow4

しっかり焼きこまれたパイ皮の上にスポンジを1枚敷いて、そこにレモン果汁をたっぷり入れたクリームチーズのフィリングを流し、もう1枚スポンジをのせて冷やしたら、うえにたっぷり生クリームをナッペします。

底はザクっとした食感ですが、その上はとことんふわふわ。

レモンの酸味がとても爽やかで美味しいです。

この雪玉、来年そうそうの新年の特別レッスンにしようかな?と思っています。

« もうクリスマスなのだ! | トップページ | 冬が来る前に »

「スウィーツ」カテゴリの記事

コメント

ああああああああこんな時間に見るんじゃなかったぁぁぁぁぁ!
これは配送できないんですよね…きっと…


ハァ~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。~~!!
なんとも幸せを誘うお写真で・・・・・

ん? 見るだけぢゃ辛いよ!!!

>レフアさん

あれ?妙齢の男性ではなくレフアさんがまず釣れてしまったわ(笑)
多分足元を固めれば、配送も可だと思いますよ。
お誕生日にご検討くださいませ。

>名無しの権兵衛さま

多分、磯の爺サマではなかろうか?と思うのですが、ちがってたらごめんなさい。
名前を書き忘れるほどの心の動揺が透けて見えますわよ。
生クリーム、たっぷし、というわけでもないのですが、全体としてふんわりソフトで生クリーム好きの男子には好みのお味かと・・・。

>ヌシさん

>・・・ むぅ~

にゃははは♪

足跡つけたい。。。。。。

小さなマジパンの子犬と少年、クリスマスツリー。
12月生まれの甥のバースデーケーキにお願いしたいなぁ。
後日注文のメール出します!

サーロインステーキも、二人で一枚でいいか~というような
あっさり好みの老夫婦になりつつあるのですが、、、、
こちらは食べてみたいです♪
表面こってりなのにふわふわで爽やかなのでしょう?
子ども舌の相方も乱舞しそうな、素敵なお菓子ですね♪

>さばさん

お久しぶりです♪
マジパンの小犬と少年・・という部分は読まなかったことにして、確かにこれはクリスマスの白い丘に見えなくもないです。
クリスマスケーキに可愛いかも♪
お酒も使わないし、甥っ子さんでもOKですね。

>あっさり好みの老夫婦に進行中の名無しの権兵衛サマ

表面こってりというわけでもありません。
丸く膨らんでいるのは生クリームでドーム状になっているのではなく、スポンジの形でまあるいのです。
生クリーム、実はうっすら程度です(笑)
全体にバランスの良いお菓子であります。
登戸の先生のレシピはいつも品が良いです♪

はい! ご明察でございます・・・・(*´v゚*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/42203342

この記事へのトラックバック一覧です: これを好きそうな人が何人も浮かぶなぁ:

« もうクリスマスなのだ! | トップページ | 冬が来る前に »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30