フォト
無料ブログはココログ

« これを好きそうな人が何人も浮かぶなぁ | トップページ | まだリンゴは来ていないけど »

冬が来る前に

このブログは実家の母と姉が私の消息を知る貴重な手段らしく、しばらく更新していないと「風邪を引いたのか?」というメールが姉や母から来てしまう。

もうひとつのケーキの話ばっかりのブログのほうは律儀に毎日記事を更新しているのだけれど、母も姉もどうもそっちのほうまでチェックする気はないらしい。ま、わからないでもない。母や姉にとってアタシのケーキ作りなんてものは「よくやるわよね~」という呆れるための対象でしかないのだものね。

さて、そんなわけで私信もかねて、お買いものの話です。

羊と日曜日に買い物に行きました。私たちにしてはめずらしく服を買いに行ったのですよ。

山ガール御用達のお店に♪

P1000766

ダウンのすご~く軽いベストと、保温性の良い巻きスカートを買いました。色は綺麗な紫色です。ベストの下に昨年母が買ってくれたカシミヤのタートルのセーターを着て、細身のスラックスの上にこのスカートを巻けば完璧に温かいと思います。

え?どこへトレッキングに出かけるか、ですか?

ええっと・・・冬の代官山で遭難しないための衣服として購入しましたの・・・マジで。

冬の代官山はね、富士山頂と同じくらい過酷な環境で「寝ると死ぬぞ~!」というくらいマジに寒いんです。なにしろ私の席の頭上は吹き抜けになっていて、エアコンで温めようが、どんなに足元で電気ストーブをガンガンつけようが、温かい空気はみんな上に行ってしまうという構造的欠陥のある建物なんですよ。そこに人一倍寒がりのアタシがじっと事務仕事をしたりパソコンを打っていると、考えてごらんなさい!可哀想すぎる。

そんなわけで、節電の冬!ウォームビズの冬!

冬が来る前に自衛手段に出ました。この色なら室内で着ていてもOKでしょ?このいでたちでお客様にお茶を出すのは是か非か・・というのはさておいて、これで今年の冬は万全だ!

まちがって仕事中に寝てしまっても、凍死する心配はないので、母上サマ、姉上サマ、ご安心ください!

ちなみに羊も軽いブルゾン購入してました。(暑がりの羊にはこの薄さで十分だと思いマス。)


« これを好きそうな人が何人も浮かぶなぁ | トップページ | まだリンゴは来ていないけど »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

センセー
山ガールのあの巻きスカートの新たな使い道ですね。
NHKのすてきにハンドメイドの10月号に「下半身がぽかぽか腰布団」というのが出ています。腰布団巻きスカートタイプもあって作ろうかと考えています。お一つ如何ですか?
ああ・・巻きスカート姿での接待・・・想像してはいけないのですね!

>午後のSさま

腰布団巻きスカートタイプ・・・腰に座布団をまきつけたようなイメージ?(笑)
でもそれくらいしないと今年の冬は乗り切れそうもないです。

節電で個人の電気ストーブは自粛せざるを得ないだろうし・・・。
現在、内側から温めるべくダンベルで筋肉増量中です。
あ、プロテインも飲まなくっちゃ。

最近はワシも 勝手口に布団をひき、ごろごろとさせて頂くことにした。
勝手口だけに勝手な行動ぢゃがな。(汗

ところで冷え性には、生姜湯ぢゃぞ! ナスは駄目ぢゃ!

最近 妙齢な女性からのコメントを頂けないので改名することにした。
“j.isono"ぢゃ、ムフフ 若そうぢゃろが!

山は山でも代官山ガールですね。 私も今年はダウンベストを買いたいと思ってたんです。モンベルかわいいな~。真似していいかな。

>磯の爺様 改めj.isono様

妙齢の女性読者を獲得するには芸者遊びしたいよぉ~なんて記事をUPしていてはダメですぞ。(笑)

生姜湯!そうですよね。
寒がりの私を気遣って、冬になるとやたら生姜関係のものを職場関係者から頂戴します。長崎のカフェの生姜入りコーヒーというのもいただいてやたら美味しかったです。
生姜というとつい紅茶を思い浮かべるのですが、コーヒーもアリでした!

>さんぱち本家山ガール様

モンベル、いろいろ綺麗な色のダウンベストが出てましたよ♪
あの可愛いチェックのスカートにも合う色があると思います。
是非是非どうぞ。
さんぱちさんなら本来の使い方がされて、
モンベルさんにも満足してもらえると思います。
機能良しで、軽いし、お値段もこなれているし、
妙齢のアタシ達の御用達ブランドとして推奨いたします!

会社が寒いってつらいですよねー。
末端冷え性のわたしから、もうひとつ。
指だし手袋を買いなされ!(笑

既に充分寒い今日この頃、心して冬に備えましょうぞ★

>つむぎさん

その辺、抜かりはないです。
昨年から指出し手袋をはめてPC打ってました!
今年はその上をいく、手袋をしていてもペンで書ける
超薄手手袋を購入しようかと思っています♪

本当にどんだけ寒がりなのか・・・。crying

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/42243595

この記事へのトラックバック一覧です: 冬が来る前に:

« これを好きそうな人が何人も浮かぶなぁ | トップページ | まだリンゴは来ていないけど »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30