フォト
無料ブログはココログ

« メリークリスマスな朝 | トップページ | 「かすてら」と「の、ようなもの」の間 »

ふたたび超私信

昨年配送事故でさんざんな目にあったりんごのタルト!

今年は改良して作ってみました。

先日さんぱちさんにお渡しした↓のタルトが従来型。(なので手渡ししました。)

P1000897

で、今回の改良型がコチラ↓

New


「粉砂糖がかかってる!!」っていうところじゃなくって・・・。

リンゴを少し厚めにしてフィリングに突き立てるようにして焼いてみました。それからフィリング本体も、りんごの水分でダレっとならないようにケーキクラムを少しアーモンドクリームに混ぜております。

宅急便の伝票にも「水平に!」という文言を入れてみました。

無事に届いていると良いのですが・・・。

いつもは一緒に入れるコメントも朝コレを焼いて、配送に出すので時間いっぱいになってしまって入れられませんでした。

そんなわけで改良点をここに記しておきます。

これでダメだったらやっぱりこのタイプは危険なのかも・・・。

その場合は↓の田舎風林檎のタルトになります。

2011apple1


と・・・いう超私信でした。

« メリークリスマスな朝 | トップページ | 「かすてら」と「の、ようなもの」の間 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年もありがとうございました。いただいてあっという間になくなってしまったので、写真をみると懐かしい気持ちさえしてきます。 田舎風もかなりそそられるわぁ。

>さんぱちさま

その節はどうも~。
その後、うちでは冷蔵庫が壊れ、買いなおしたとおもったら私が壊れ・・・
ほんとうにたった1週間前のこととは思えません。
昨日くらいから、やっと通常に復帰しました。

んー個人的には最初の改良版のほぅが好きですかね~

>ヌシさん

超・超・私信ですhappy01

改良版で無事に届いたとのご連絡がありましたので、こちらで大丈夫♪
ま、ちょっとご連絡したい旨もあり、それは例の日に~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/42742618

この記事へのトラックバック一覧です: ふたたび超私信:

« メリークリスマスな朝 | トップページ | 「かすてら」と「の、ようなもの」の間 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30