フォト
無料ブログはココログ

« 「かすてら」と「の、ようなもの」の間 | トップページ | 出張!パイ職人 »

きのこ狩り

落ち葉を踏みしめて森に分け入る。

晩秋といっても良い季節になったのに、汗ばむような気温はなんなんでしょうね。でも葉を落とした木の枝の間に見える空は、やっぱり秋の空。

Kinoko3


倒れた木の脇や切り株の横にもキノコが生えています。

Kinoko2


Kinoko1


近郊ですが、今日は早起きしてキノコ狩りに行ってきました。

収穫はこんなに!!

P1000916

・・・・・・・・・・・・って、嘘で~す♪。

上の3枚の写真は先月行った箱根の写真です(笑)

たっぷりのキノコはさっき羊と出かけた徳江農園で買ったもの。

でもすごいでしょ?いろいろな種類のキノコを合わせて袋に詰めて自分で目方をはかり、自己申告すると、たいてい徳江農園の奥さんがオマケを入れてくれます(笑)

今日はこの大量のキノコ(600gほど)と銀杏一袋で990円でした♪

羊のリクエストで今夜はこのキノコと牡蠣を入れたお鍋にします。

静岡のお酒を飲みたい~という羊が「 駿州 中屋 」(富士高砂酒造)というのを選びました。どんなお味なんでしょうか?

今夜が楽しみです♪


« 「かすてら」と「の、ようなもの」の間 | トップページ | 出張!パイ職人 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

高砂はずいぶん前に飲んだことがあったけど、そこの中屋というのははじめてみたわー。飲んだ感想をぜひ。

>akikoさん

辛口なんだけど濃厚・・・といったイメージです。
すごく印象的!というお酒ではないのですが、
それだけにこうした鍋物等には合うなぁ。
普段飲みに使えるお酒かと思います。

きのこ鍋はやはりきのこが主役でした。
きこきこ、くきくき、シャクシャクとした食感がそれぞれきのこごとに違っていて
良い出汁も出て、翌朝のおじやも最高でした!

つれって~!!!と思ったら(笑)

徳江農園は先生がなんどか紹介されていて、
かなり気になっているんです。

ほんとにほんとに贅沢だけど、
キッシュなんかもいいかも、じゅるる。

>KAYANORI様

えへへ・・・ひっかかった?

徳江農園はお母さんの笑顔が良いんだなぁ。
春すぎまでキノコは種類を変えて売っているので、徳江農園で苺狩り&キノコ狩り、そしてJA中里直売所でお野菜の買い出し~という夢のプラン実現も可能です。

あ、あと、火曜、金曜の午後2時から4時まで限定の「小宮さんの直売所」もすごく良いのよ。看板猫がお出迎えしてくれますよ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/42869942

この記事へのトラックバック一覧です: きのこ狩り:

« 「かすてら」と「の、ようなもの」の間 | トップページ | 出張!パイ職人 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30