フォト
無料ブログはココログ

« 安納芋のタルト | トップページ | 雪の朝 »

2012年巻頭は

登戸の教室のHP、2012年の巻頭は、「篁織・山田の秘儀公開」なんだそうで、この秋の大スランプ脱出時に、かすてら作りの作業を一コマずつ先生に撮影していただいたものが、先生の解説付きで載るらしいです。

たしか・・・顔は撮ってないよね?と確認したうえで、見られるものであれば、かすてら作りを知っていただくにはこれほど良い資料も無いので、お知らせしようかな、と思っています。

ま、アタシが確認してからの話ですが。

で、それに伴い先生から原稿を書け、との依頼も舞い込みました。

それも「笑いをとれ!」という高度な指示付きで。ヲイ!(←先生には突っ込めないけど。)

こういう仕事はさっさとやるに限るので、せっせと1本あげて、先生のところへメールで飛ばす前に一応、羊に見せたら、ダメだしを食らいました。

「ノリちゃん、これじゃ、固すぎる。読者が望んでいるのはコレじゃないね。」だと・・・。

チミはいつからアタシの編集者なんじゃい!と言いつつ、気分が悪いのでその日はむくれて寝て、また一から書き直しました。

苦しいときの「山さん」頼み。

久々の山さんシリーズ(かすてら番外編)が登戸のHPで読める!(山田営業本部長とかタコ社長とかは出てきません。)というわけのわからないことになりました。

↑わかる人はわかるけど、最近このブログを読み始めた方にはなんのこっちゃですね。すんません。

そんなわけでそういう書類仕事とかも早めにこなさないと、年が越せなさそうなので、こちらのブログもあちらのブログもしばらく塩漬けにしておきます。

クリスマスから無事生還したらまた復活しますので、その時はまたご贔屓に~。

« 安納芋のタルト | トップページ | 雪の朝 »

「かすてら」カテゴリの記事

コメント

最近全く姿をみせられなかった、山さんの復活!
ファンと致しましては嬉しいニュースです。(^-^)/

正直 呑みすぎで御体でも壊されたかと心配して居たんですよ~(笑
と、ところで…登戸の教室への行き方教えて頂けないでしょうか…(^^;

>いその爺様

登戸へは川崎から南武線、または新宿から小田急で・・・。gawk

来春早々、私の検閲を経たのち、問題がなければ呈示いたしますが
問題があったらダメだもんねぇ~。
山さんはともかく、今年は山田営業本部長がアマゾンに長期出張で出かけたきり
音沙汰が無く、おかげで今年度キッチン山田はほとんど利益ナシであります。
年が越せるか!タコ社長!

最近のカステラ職人さんは踊って歌って飲めてカステラが焼けるだけじゃだめで
笑いも取れなくちゃいけないのね。。。

>akikoさん

そうなの、それに先生の駄洒落に的確に反応しなくてもいけなくって、
新人さんが入るとその指導も(「ソコ!笑うとこだから!」等)あるので
本当に気が抜けない教室です。

いちおう、登戸の教室の落研メンバーなんです、アタクシ。smile

ああぁ、たいへんな宿題ですね・・・。
先生の笑いのツボと、登戸の先生のツボは接点がありますか?
日本酒を絡めたらいいかもしれない(笑
がんばってくださいませ~♪

塩漬け、塩抜きしたら(笑、お知らせくださいね!

>つむぎさん

お体の調子はだいぶもどっていらっしゃいましたか?
大事にしてくださいね。

宿題は無事提出。
そして先生から添削の必要なし、このまま掲載、とのお返事をいただきました。
や~れやれです。
ちなみに先生は自称「製菓業界の芥川龍之介」
文章も上手なので、そういう点でも手ごわいんですぅ。

このブログの塩抜きが済むのは、伊達巻がUPされる頃だと思います♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/43295889

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年巻頭は:

« 安納芋のタルト | トップページ | 雪の朝 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30