フォト
無料ブログはココログ

« クリスマスケーキの山を越えられたか! | トップページ | 今年もよろしくお願いいたします »

サンタの片棒

さきほど、最後のケーキが無事に岡山へ届いた、というご連絡を頂戴しました。

一番気になっていた、ひかりちゃんのケーキです。消化器の病気で厳しい脂質制限のあるひかりちゃんが楽しみにしているローファットのクリスマスケーキ。

他のお友達とクリスマスの話をしても、けっして引けを取らないケーキであること!それが職人山さんの矜持なんだとか。苺のムースにキラキラのレモンのクリスタルゼリーをのせました。

ひかりちゃん、とっても喜んでいるってメールが来ました。良かった~♪

2011hikarichan1

でね、このローファットのケーキを作るようになったのは、いつもうちにケーキを頼んでくださるKさんから、お友達のクローン病のお嬢さんに、なんとかケーキを作ってくれませんか?と頼まれたことがきっかけでした。

そしてそして、そのKさんとお知り合いになったのも、Kさんが大変な病気になって、その病気に関するブログからKさんがうちを知ったことがきっかけでした。

Kさんのご病気という大変なことが、今こうしてつながって、岡山の女の子のクリスマスケーキになっている・・・って考えると不思議。

そんなわけで、Kさん!私たち、そんなご縁でサンタクロースの片棒かつぎをしているのよ~!!!

そのKさんとも今年のクリスマスに初めてお顔を合わせることができました。ケーキの受け渡しで、駅の改札越しにだったけど。積年の想いが通じたって瞬間でした。

アロマのお勉強を始められたKさんからこんな素敵なプレゼントまでいただいちゃいました。

P1010204_2

バスソルトは、今アタシが一番必要としているものかも!

ここ数日湯船にゆっくりつかってなんていられなかったから。気が張って、良く眠れていなかったし!

今夜はゆっくりお風呂に入って眠れます。どうもありがとうございました。

また来年もサンタの片棒担げるよう、がんばりまっす!

« クリスマスケーキの山を越えられたか! | トップページ | 今年もよろしくお願いいたします »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

誰にも負けない最高のクリスマスケーキでした♪本当にありがとうございました☆Kさんと山田さんの出会いに感謝ですm(__)m
人との出会いでたくさん救われました☆これからもよろしくお願いします♪
メリークリスマス☆
素敵なサンタさん
今日はゆっくりお風呂に入って、休んで下さいね☆

にっき先生、MerryX'mas♪
お疲れさまでした〜
病気になって人と人との繋がり、不思議なご縁を沢山経験しています。

ひかりママさん
私にまで…ありがとうございますm(__)m

クローン病で大変な思いをしていた高校生のmahoちゃんも今や大学生3年生。母親である友人と私の後輩となりました。1年生からダンスサークルでダンサーとして踊っています。
昨年は友人と学祭でそのステージを楽しんできました。
今は良いお薬があって食事制限も緩やかなようです。
にっき先生が選ぶ楽しみも知って欲しいと色々考えてくださったおかげで、同じような病の方にシアワセが届いているのですね♪

私事までブログに書いていただき恐縮です。
アロマクラフトはブレンドがお好みに合うと良いのですが…
今夜はお風呂でゆっくり、温まってお休みくださいね。

長文失礼致しました。

テレビで大量生産しているケーキ屋さんの映像を見ながら
「いやぁ~、やっぱり食べる人の顔を思って一個ずつ作ってるケーキがいいわ。
 愛情の深さが違うよね、愛情がっっ!!!幸せ度が違うってもんだよ」
とかなんとか言いつつ、大変感謝しながらいただきました。

来年はもっとワガママなリクエストをしようと心に決めたので
ぜひ宜しくお願いします。
えっと・・ホワイトチョコレートケーキに笹のツリーとパンダのデコレーションね。

>ひかりママさん

こちらにもコメントをありがとうございます。
人のご縁って本当に不思議ですよね。
こちらこそありがとうございました。
ひかりちゃんのおかげで私もモチベーションをあげていられました♪

>まこつま@Kサマ

コメントありがとうございました。
さきほどメールを読ませていただいて、そんなことがあったのかと!!
お怪我がなくてなによりです!
ご病気は本当に大変だったことと(そしていまもやはり大変さには変わりがないと)
おもいますが、それをいろいろな方の「幸せ」という形にまで昇華されたのは
まこつまさんの力だと思います。
マホちゃんのその後も伺えて、気持ちがほっこりいたしました。

>hirorin
大量生産しているケーキもそれなりにみんなの汗と涙が詰まっているんだと思います。
私のは・・・アタシのヨダレの味が・・・(嘘)

パンダはともかく、笹のツリーって・・・(泣)

今年もありがとうございましたん♪

>他のお友達とクリスマスの話をしても、けっして引けを取らないケーキであること!
お子さんにとっては大切なポイントかもしれませんね
よっ !! 山さん 気質だねぇ ( ̄∇ ̄)ノ_彡☆

>ヌシさん

そしてすべての仕事を終えた山さんは師走の街の、駅蕎麦へ
向かったのであります。
(4日間、ひどい食生活でした!)

ご無沙汰しております。

Xmasケーキ作成、お疲れ様です~。

あ、カステラのことでお聞きしたいのですが、2012年1月分の受付っていつから開始、なのでしょうか?

とある方のお返しに、何か美味しいものを…と考え、「そだ!にっきさんのカステラがいい!」と。

でもいつから受付開始か、よくわからず…。

あと、ごめんなさい、メールアドレスを見つけることができず…。

すいません、迷える子羊にご教授を!

>teruさん

今年もお世話になりました。
1月のかすてらですね。
承りますよ~。
「ご予約承ります」ページは改めて1月になったらオープンしますが
すでにご予約が入っている状況です。

うちのアドレスはHPの連絡先に載っておりますが、
また後ほど、Cメールにご連絡入れますね。
ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/43507201

この記事へのトラックバック一覧です: サンタの片棒:

« クリスマスケーキの山を越えられたか! | トップページ | 今年もよろしくお願いいたします »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30