フォト
無料ブログはココログ

« 雪の朝 | トップページ | サンタの片棒 »

クリスマスケーキの山を越えられたか!

皆様メリークリスマス♪

今年は見事に3連休がクリスマス休暇みたいになって、ケーキのご依頼も見事に3日に渡ってばらけました。

楽と言えば楽。

でもずっと気が休まらない、という点ではちとツライ。

今日は羊も休みだったので、朝から宅急便の配送所へケーキを持っていってもらったりしていました。ヤマトの集配所ではすっかり面が割れている羊・・・。

あとから私が他のケーキの配送を出しにいったら、集配所のおねえさんに「大丈夫?朝、ご主人が来たから、これは相当忙しいことになっているんだわねぇ、って噂してたの。」ですって。ま、もう配送品は終わったので、梱包の手間はなくなったので楽ちんです。

今年は作る数を相当絞ったつもりだったのですが、そうすると1個1個にやけに凝ってしまって結局大変さは例年並みでした(笑)

でも自分の満足度は上がったのでOKかな?

作っていて楽しかったです。(同じ種類のケーキでも微妙に全部デザインをかえてました)

とりあえず、ご紹介できるところからいくつか・・・。

定番のガトー・オー・フレーズ(ピンクバージョン)

2011chri1

ガトー・オー・フレーズ(柊のモチーフバージョン)

111224a_4


雪玉

111219c


雪玉(赤い実バージョン)

111223a


唯一のチョコレートケーキ

2011chri10


モスリーヌ(手渡しバージョン)

111224f


ショートケーキ(Lincoセンセイバージョン)

111224b


トルテ・マリアテレジア

2011chri4

まだ、ご依頼主のお手元に届いていないのもあるので、残りはまた明日にでもご紹介いたします。

では皆様、良いクリスマスをお迎えください。

私はあと1日で自由の身です!

« 雪の朝 | トップページ | サンタの片棒 »

「スウィーツ」カテゴリの記事

コメント

トルテ・マリアテレジア … ( ̄¬ ̄)


>ヌシさん

さすがお目が高い!
これは来年のバレンタインレッスンの写真撮りも兼ねてたケーキなのよ。
あまたいるヌシさんのまわりのお嬢たちにおねだりしてくださいな。

今年もおつかれさまでございました。
ゆっくり休めるとよいですね。

そうそう、ノイエスの野澤シェフから移転先の案内をいただきました。
(びっくり!)
11月中旬に、赤坂のドイツ文化会館内にオープンしたとのことでしたよ。

>kanさん

情報ありがとうございます。
ノイエスさん、ご出世ですね。
でもさぁ、これ以上東京一極集中で美味しい店が集まらなくたっていいじゃん(泣)
あの辺鄙な場所にある!というのも味だったのになぁ。
(単に近所じゃなくなったのですねてるだけです)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/43497339

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスケーキの山を越えられたか!:

« 雪の朝 | トップページ | サンタの片棒 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30