フォト
無料ブログはココログ

« 3月のレッスン日変更のお知らせ | トップページ | ヌシさん宅で春のケーキ »

山さんとカフェ・ハンズのマスターのコラボ

そのお話をいただいたとき、めずらしく山さんが乗り気だったので、タコ社長にしてはサクサク話を進めることができました。

なんであの働く気のない偏屈な山さんが乗り気になったかといえば、もちろんカフェ・ハンズのマスターに全幅の信頼をおいているからに違いないのですが、それプラス「桜の頃に」という一言が効いたような気がします。

桜の頃にコーヒーと一緒にお出しするスイーツ、っていうところに山さんは山さんなりの「美」を見出したのかもしれませんね。

そんなわけで根岸の名店、カフェ・ハンズに、期間限定(曜日指定、個数指定!)で、山さんのケーキが供せられることになりました。

まず第一弾は3月24日(土)、25日(日)

カフェ・エタージェントルテというウィーン菓子を、桜の季節に合わせてアレンジしたケーキをお出しします。

「夜桜」と銘をうってみました。

Yozakura3


Yozakura4


単なるムース&ゼリーに見えてしまうかもしれませんが、山さんの菓子です。
ひとひねりもふたひねりも効いてます。

風味豊かなアーモンドスポンジの上に白ワインとラム酒を利かせたムースを流し、夜の闇を溶かしたようなゼリーは、コーヒー&シナモンとマリエンホーフリキュールのレモングラス・ショコラーデリケールを使った不思議な奥行きのある味わいです。

後半に出す「花衣・桜衣」のほうが、春らしくて目をひきますが、コーヒーとの相性がより良いのはこの「夜桜」なのではないかと思っております。

お近くで、且つお時間のあるかたは、24、25日、根岸のカフェ・ハンズにちょっと足を延ばしていただけると、山さんの菓子が食べられます。

なにしろ、個数限定で、売り切れ御免のコラボイベントなので、ケーキ目当てで行かれる場合は、まだ残っているか、ちょっと確認してからおでかけになったほうが良いかも♪

ちなみにハンズさんでは「ケーキの予約アリ」なんだそうです。

興味がありましたら、是非どうぞ♪

« 3月のレッスン日変更のお知らせ | トップページ | ヌシさん宅で春のケーキ »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

このたびは、無理言ってお願いさせていただきましたが
大変期待しています。
金曜日からお店で告知していますが、はやくも冊子を持ち帰る方が
何人かいらっしゃいました。
忙しい時期ですが、よろしくお願いいたします。

諸々ぎうぎうで…お誘いしなければならない案件もあるのに御無沙汰すみませぬ。。

3月の終わり頃なら遊びに出掛けられるかな。
多分、おそらく、きっと、是非!

スイーツでもお菓子でもない、「山さんの菓子」
梅の開花もゆっくりな今年の春の、良いタイミングで会えそうな気がします。
楽しみ!

>ハンズのマスター

いろいろ告知いただきありがとうございます。
世間的にまったく名のとおっていないヤツのケーキです。
売れ残ってしまうかもしれない・・・。
ちょっと心配です。
自分のブログ&HPで出来るだけの告知はいたしますね。
がんばろう~!!

>さばさん

いえいえ、こちらこそばたばたし通しで・・・。
私も3月後半すぎればなんとか先が見通せるかと・・・。
まわりの人に告知よろしくぅ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/44274979

この記事へのトラックバック一覧です: 山さんとカフェ・ハンズのマスターのコラボ:

« 3月のレッスン日変更のお知らせ | トップページ | ヌシさん宅で春のケーキ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30