フォト
無料ブログはココログ

« 一年の計は元旦にあり、そして大遅刻 | トップページ | にゃんかっぷ&カフェ・スター »

バレンタインデーなわけよ!

耳をふさぎたい、目をつぶりたい、そんな男性諸氏もおられるでしょうが、事実は曲げられないのよ。

今日は全国的にバレンタインデーなわけよ!

デパートの菓子売り場では女子たちが、かわゆらしいチョコから本格的なチョコまで吟味に吟味を重ねて「彼」「夫」「上司」「同僚」「家族」用に微妙な差をつけながら購入しております。

ちなみに代官山のカタギの職場では、私の案が今年は通って、女性たちから男性陣に志田泉の「にゃんかっぷ」を共同購入。

一部、日本酒がダメな人がいるので彼には「にゃんかっぷ梅酒」にいたしました。

巷では「自分チョコ」なるものがあるそうですが、私らも当然、「自分にゃんかっぷ」も購入済み。今日、職場へ行くと全員の机の上にカップ酒が並んでいるという、まさかの職場風景のはず。(ちなみに男性は一人1カップのみですが、女子は複数買しているので、机の上にカップ酒の林ができているはず。にゃはは♪)

ええ、そういう野蛮な女子とはうらはらにちゃんと夫の為にバレンタインケーキを作りにいらっしゃる、正統派の素敵な方もいらっしゃるわけでして、昨日はブレーメンでバレンタインレッスンでした。これをもらえる旦那様は日頃やはり相当な善行を積まれていらっしゃるのでしょう。因果応報(良いバージョン)ですね。

Yさんが作られたトルテ・マリア・テレジアはスクエアー型です。

120213d


上から見るとこんな感じ。四隅のハートが可愛いでしょ?

120213e


Yさんのお嬢さんのMAIちゃんは新婚さんなので、熱も入ります。

21㎝の円形でバラも豪華に飾りました。

120213b


ケーキ自体は小麦粉が一切入らない繊細なスポンジに苦みの勝ったカラメルムースという組み合わせで大人の味です。

マジパンのバラ作りも体験していただき、みんなで黙々とバラ作りに励みました。

この出来栄えなら、maiちゃんのご主人も満足していただけたでしょうね。

さ、みなさんはどんなバレンタインデーをむかえられるのかな?

健闘を祈ります。

グッドラック!!(羊にはすこっちだけ良いスコッチをプレゼントの予定♪)

« 一年の計は元旦にあり、そして大遅刻 | トップページ | にゃんかっぷ&カフェ・スター »

ブレーメンでのレッスン」カテゴリの記事

コメント

なんでしょう、バレンタインデーって…。はて?20年以上前にそのような風習があったような気がしないでもないのですが…。

それにしても、皆さんお上手ですねぇ。売り物にしてもおかしくないレベルです~。

日々善行を積んでいると自負しています。
それなのに今のところ何の音沙汰もありません。

それどころか、仕事の後食事会とかでまだ帰宅すらせず・・・
仕方ないから、自分でウィスキーを買って来ました。 (T.T)

>teruさん

ちゃんとおうちで美味しいメロンパンを作ってもらって、毎日がバレンタインじゃありませんか!
お幸せに~♪

>いその爺サマ

いやいや、善行をまだまだ積まねば・・・。
ラッコ様に試されているんですよ。
まぁ、バレンタインだからといってスコッチを買ってもらって喜んでいたら
半分はちゃっかり飲まれてしまった・・・という可哀想な羊も
もっと善行を積んでもらわないとね。

ん~ これ ほちぃ。。。 ( ̄¬ ̄)

>ヌシさん

1年あればそこそこ間に合います!
どのお嬢に入会ご案内をお送りすればよいでしょうか?
えーっと、ご案内書は1ダースあれば大丈夫?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/44110140

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデーなわけよ!:

« 一年の計は元旦にあり、そして大遅刻 | トップページ | にゃんかっぷ&カフェ・スター »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30