フォト
無料ブログはココログ

« 業務連絡♪ | トップページ | 春本番の今週末は »

大切な方と食べていただけたなら

いよいよ、今週末と来週末、根岸のカフェ「カフェ・ハンズ」で、マスターのコーヒーと私のケーキのコラボが実現いたします。

マスターのコーヒーでうちのケーキを食べる、という楽しみはごく内輪の試食会時と、うちの教室の新年会、という本当にうちうちでの贅沢でありました。

なにが贅沢かって、「このケーキです」っていうとそれにぴったり合ったコーヒーを出していただけるんですもの、作り手にとってこんな贅沢って無いわけですわよ♪

その贅沢をまたしても、マスターが叶えてくださるというわけで、本当に嬉しいのですが、ただ、今回ばかりは「わ~い」と喜んでいるだけにはまいりません。カフェ・ハンズの看板もかかっているのですもの。

心して作ります。

ケーキだけを食べたときよりも・・・もしかしてコーヒーだけを飲んだときよりも・・・大きく膨らむ美味しさ・・というより大げさに言えば口の中に広がる「夢」みたいなものを、感じていただけたら良いなぁと思っております。

まだ桜は咲かないけれど、コーヒーとケーキを味わった時に、ふっと浮かぶ春の予感みたいなものを楽しんでください。

そんなわけで第一弾は静かなたたずまいのケーキにしました。

「夜桜」という名前をつけました。

大切なご家族やお友達、もしくは大切な自分自身と向き合って召し上がっていただけたらなぁと思います。

今週末は、春の雨の予報が出ています。残念なような・・・このお菓子にはぴったりのような気がしています。

Yozakura3_4

Yozakura1_3

« 業務連絡♪ | トップページ | 春本番の今週末は »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

いよいよあの妙なるケーキが登場ですね!
書いておいでの通り、
コーヒーと夜桜を共に味わうことで
その美味しさが何倍にもなる
素晴らしい組み合わせだと思います。
そして、そのケーキに寄せる想いを
カフェハンズのマスターから伺っている私。
お天気は関係ないと思います。
多くの方が、既に楽しみにされていることでしょう。
1人でも多くの方にあのケーキを召し上がって頂きたい!と
やはり思う私は
遠慮したほうがいいのだろうな。。。うーーーん、思わぬ苦悩なのです(笑)。

>マダム

さすがに昨日のお天気の中、ケーキ運ぶのは大変でした。
次回から雨の時は傘はささず雨合羽を来て搬入しようと思います。
ま、当初予報ほど風雨激しくはならなかったので、助かりましたけどね。

そんな私が流した涙と(←いつだよ、いつ!)汗とを味わいにあなたもハンズに行ってらっしゃいまし。
というわけで・・・サクラ要請いたします(笑)
アタシ自身は本日くたばっていて、お店には伺えません(涙)。
たまりにたまった家事を片付けながら、濱のチベットからハンズのマスターにエールを送る次第です。

降りる駅を間違えたり、京浜東北線が事故で止まったり…
バタバタでしたが本日参上仕り候。

私はあの味、「桜を待つ春の夜の味」って思いました。
山さんの菓子美味かったです!
そしてハンズさんのコーヒーも。
いただいている間はあんなに美味しかったのに、今はどう表現したら良いのかわからない春の夜の夢みたいな魔法の味。
再現すべく豆を買って帰りましたが、どうかなぁ?

今この時でないと出会えない味。
出掛けることが出来て良かったです!御馳走様でした。

>さばさん

どうもありがとうございます。
今日だったらご一緒できたのに~。
(ま、近場のJAに野菜買いにいっただけであとはバテてひっくりかえってましたけど)
こんなところで私信だけれど、月曜日は休みを取るのが厳しいけど4月の土日はわりとOKなのでまたご連絡いたします!

にっきせんせい

悪天候の中「夜桜」を届けてくださったとき
「じゃ、あとはよろしく。」と疾風のごとく立ち去ってしまわれたせんせいの背中に
“職人山さん”が降臨している!と感じました。
あの時は、珈琲はおろかお水一杯お出しすることもできず、申し訳ありませんでした。

「うわぁ、きれ~いlovely」「おいし~happy02]」というお客さまを見るたび、
「ふふ。。そうでしょう、そうでしょうconfident」と密かに“どや顔”をするワタシなのでした。

ありがとうございました。
そして、次回の“花ころも桜ころも”も楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。

ハンズママさん
ハンズママのどや顔!見てみたかった。また今週もバタバタとお店に伺います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/44583842

この記事へのトラックバック一覧です: 大切な方と食べていただけたなら:

« 業務連絡♪ | トップページ | 春本番の今週末は »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30