フォト
無料ブログはココログ

« 青海波 | トップページ | 苺とチョコレートのシャルロット »

大福の結婚祝い

結婚祝いに山のような大福を贈った・・・という話ではございません。

大福が結婚したので、結婚祝いを贈った、という話です。ええ、大福。

前回、焼き菓子倶楽部にご入会いただいた方にお届けした食玩小説、初登場した奴には、実在のモデルがおりました。山田営業本部長の一人娘、恵子ちゃんに告白した「色白でふっくりした大福のような彼」は実は実名でありまして、ま、本人には説明するのが面倒なので(だって、「え?なんでお菓子に小説がついてくるの?」というところから物語の登場人物から延々と説明しないとなんないでしょ?)黙ってたんですが、大福くんは以前の同僚であります。

お互い異動して今は職場が距離的にもかなり離れてしまっているのですが、あんな小説を書いた直後に「結婚したらしい・・・」情報が届きました。

付き合っている彼女がいたのは知っていたのですが、なにしろ食べることと広島カープとどらえもん好きの大福・・なんてもんに本気でお付き合いしてくれる子がいるとは半信半疑で、なんのことはない、とうに振られているんじゃないのか?と高をくくっていたんです。失礼いたしました。

大福・・・もらってくれた奇特な彼女、ありがとう!

太目だけど、ふくふくした本当にお大福のように白くてもっちりした、そして清潔感のある奴です。そんな見た目に反して、けっこう気骨のあるガンコものでもあり、ま、ちっとわがままかもしれませんが、多分一緒に暮らしていくと楽しい人生が送れるかと思います。

お祝いにお菓子・・・というわけにも参りません。(奴は今、デパ地下の菓子売り場の責任者だから・・・)そこで、新婚家庭らしい華やかなリースを贈ろうと思いつき、ブレーメンの講師を務めるmiwaさんにお願いいたしました。

素敵なリースはこちらでご覧いただけます。

ああ・・・大福にはもったいない!

さっそく渡しに行ったところ、結婚式はせずに親族だけの食事会をするそうです。そしていよいよ5日後に花嫁が新居に越してくる、とのこと。

本当にタイミング良く花嫁を出迎える素敵なリースを贈ることができました。

おめでとうございます。

そしてmiwaさん、素敵なリースをどうもありがとうございました。

« 青海波 | トップページ | 苺とチョコレートのシャルロット »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/44887631

この記事へのトラックバック一覧です: 大福の結婚祝い:

« 青海波 | トップページ | 苺とチョコレートのシャルロット »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30