フォト
無料ブログはココログ

« 春本番の今週末は | トップページ | かすてら名人戦顛末記 »

ピンクネーブルを使って

ご依頼主が先にブログUPしてました~!

とあるお祝いでお作りしました。

ひとつのことの終わりは、また次なることへのスタートにつながるのだろうなぁ・・・と思って、ご依頼は「華やかなものを」ということでしたが、勝手に「元気の出る明るいイメージ」に変換させていただきました。

元気の出るビタミンカラーです!

ピンクネーブルを配したビクトリア

Victo1


キラキラゼリーはマリエンホーフのブラッドオレンジのリキュールを使ったものであります。周りを取り囲むのはチョコレートガナッシュをサンドしたアーモンドスポンジです。

チョコレート&オレンジの組み合わせは鉄板ながら、そこにフレッシュなオレンジの実を排することで新味をだしました。

色のひときわ濃いオレンジは「ピンクオレンジ」でカラカラという陽気なネーミングがついていました。

本日の主役はオレンジ好きだったようで、大変喜ばれたそうです。

良かった~。

Victo2

« 春本番の今週末は | トップページ | かすてら名人戦顛末記 »

「スウィーツ」カテゴリの記事

コメント

このビクトリア
今までお願いをしたケーキちゃん (注・カステラ除く) たちの中で
ヌシ的には一番のお気に入りでした heart04

もちろん贈った先方も大喜びでしたよ !!
本当にありがとうございました m(。・ー・。)m

…ってか、自分用に一台頼んじゃおうかな。。。

ヌシさま

こちらこそありがとうございました。
ヌシさんのブログで★5ついただけるなんて、光栄の極みでございます。
私もコレは本当に好きなケーキです。
オレンジの美味しさがストレートに伝わるケーキですよね♪

わー、この時間に危険な写真をみてしまった!!
美しく美味しそうで更に見てるだけでこちらも元気になっちゃいそうな色合い!
まさに眼福ですなー。

>Linfaさん

どうもありがとう~♪
実は普通のオレンジにポイントでラズベリーを散らそう、と思っていたのですが、いつもラズベリーをおいているはずの成城石井でまさかの欠品!
あれま、どうしようとおもっていたら、このピンクネーブル君に目がとまったのでした。
結果、オレンジで濃淡が出て正解でした。
オレンジ色って、確かに色を見るだけで元気がでますよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/44717637

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクネーブルを使って:

« 春本番の今週末は | トップページ | かすてら名人戦顛末記 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30