フォト
無料ブログはココログ

« 2012年焼き菓子倶楽部第2弾 | トップページ | アプリコティーヌ(焼き菓子倶楽部) »

鯵フライ

羊と二人の休みがあって、お互いまったく仕事の予定が無く(大概、休みの日でも羊が午前中仕事場に顔を出したり、図面を引いてたりするし、私もご注文品を抱えていたりするのがふつうなんです。)お天気がものすごく良い!こんな日は一年でもめったにあることではありません。

海に行ってきました。

↑って書くとステキだわよね。

正しくは「アジフライを食べに行ってきました!」です。

P1010803

はい、観音崎の味美食堂さんの絶品アジフライ!

さっくり、ふっくらの美味しいアジフライ。ここは穴子天麩羅も有名ですが、私は今の時期に食べるアジフライが好き。

羊が鯵の刺身定食を頼んでいたので、お刺身とフライを等価交換。

P1010805

鯵のおメメがうるうるしているくらい新鮮。

ついでに地タコのお刺身も追加。ぷっは~のビールも飲みました。

P1010804_2


そのあと、味美食堂さんからすぐのところの走水神社に初めてお参りしました。

高台の神社からは海が良く見えて絶景!

P1010806


その後、観音崎まで歩いて海風にあたった後、観音崎SPASSOでのんびりお湯につかって帰りました。(水曜日はレディースデーで1000円だった!!)

露天のお湯につかっている間に日焼けしちゃったけど、のんびりできたから良しとしましょう。すっかりリラックスできたので、昨日は10時半就寝、たっぷり8時間睡眠です。

お休みって大事よね。

P1010807

« 2012年焼き菓子倶楽部第2弾 | トップページ | アプリコティーヌ(焼き菓子倶楽部) »

素敵なこと」カテゴリの記事

コメント

にっきセンセー
楽しい日帰り旅をなされたようですね!
羨ましいです。
アジフライを見ていたら食べたくなりました、これから作ります。
三枚おろしのアジなのでハートにはなりませんが!
それにしても、イギリス人が見たら目をまわしそうな
りっぱな鯵の目ですね(驚)

>午後のSサマ

おお、お姑サマが揚げるアジフライは絶対に美味しいに違いありません。

この食堂で食べるアジフライはなにせお刺身でも食べられる位の鮮度のものなので、スーパーの小さなアジフライのようなカチカチに揚げられたものとは違って、ふんわりなんですよ。

羊に一切れあげたことが悔やまれます。
次回はアジフライ、ダブルで注文します!!

SPASSOの後、ホテルのラウンジでビール…つーのも堪えられませんぜ。

走水神社の社殿の裏山を登って行くと、防衛大学の横手に出て、家まで30分くらいです。途中の山の中に、突然アスレチックみたいな公園があって、ちょっと不思議なのです。

結局、海に行かれたんですね。アジフライおいしそうだなあ。にっきさんはソース派かな。

あ、味美食堂 ♪♪
ふむふむ アジふりゃあ も美味しそうです (◎´∀`)ノ
追加の地タコお刺身&ぷっは~のビール これからの時期たまりませんな !!

>さばさん

パソコンの不調もあってコメント返し遅れてごめんなさい。
神社の後ろを目指す老若男女がいて「?」って思っていたのですが、そっか後ろが通じているのね。
こんどは味美食堂で一緒にご飯食べてから、猫見に行きたいです。
あの猫さん達と一緒ではゆっくりご飯が食べられない、ということが身を以て先日わかりましたから。coldsweats01

>さんぱちさん

同じくお返事遅れてごめんなさい。
鯵フライはソースだなぁ・・・。
さんぱちさんは醤油派?

ちなみに目玉焼きは醤油派です。

>ヌシさん

アジフライ、身が厚くて美味しかったです!
羊にわけてあげるんじゃなかった、と今でも悔やんでいます。
地蛸もコリコリしていて美味いんだなぁ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/45291870

この記事へのトラックバック一覧です: 鯵フライ:

« 2012年焼き菓子倶楽部第2弾 | トップページ | アプリコティーヌ(焼き菓子倶楽部) »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30