フォト
無料ブログはココログ

« GW製作日記③ | トップページ | GW製作日記⑤ »

GW製作日記④

今年のGWも、もう残りわずかね、ってお願いだから言わないで!

私は今日から2日間、やっとカタギもそうでないほうの仕事もOFFの貴重な連休!(ちなみに羊は明日は休みだけど今日は仕事。ご苦労様で~す。)

そんな私を祝福するかのようにお天気も最高だし、朝から洗濯機を2回もまわしましたわ。膝掛けも洗えたし、嬉しいよぉ。

さて、GWの製作日記はまだ続きます。

お誕生日用、苺のシューロール。

「あまおう」を使ったので「王様巻」になります。

苺のシューロール

120502c


今の時期の苺は果肉が柔らかくなってますが、甘くておいしい。

こうして中に巻き込んで使ったり、ムースにしたりする分にはかえって美味しいかも。
お誕生日ということで、チョコレートプレートと、バラのケーキで使いきれなかったベルローズも一緒に飾りました。

120502b


もともと内向的なほうだし、一人で作業しているのは苦でもなんでもないのですが、さすがにカタギの仕事の日以外、ずっと一人で黙々と作業してお友達の誰かと会うわけでもなくこうして働いていると、いろいろなところで楽しく過ごしている皆さんのブログがうらやましいなぁ。

誰も遊んでくれない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

私がヒマになる(これまた不定期!ときたもんだ)時にはみんなお仕事しているし、本当に常になにか乗り遅れている気がしてます。

と、ちょっと愚痴ってみました。

明日は実家で羊も含め楽しく、KANAKOさんのお祝いの会をやるので、きょうはこれから実家に料理を仕込みに行ってきま~す。

« GW製作日記③ | トップページ | GW製作日記⑤ »

「スウィーツ」カテゴリの記事

コメント

GWも、あと1・・・あゎゎゎ

勤勉なGWを過ごされたようですね!
お疲れ様でした~~~。
美しいお菓子の数々・・・溜息ものです。
王様巻、ほんと美味しそう。
今年は苺が例年よりも高価な気がしました。

>つむぎさん

GWだってバスの運転手さんも電車の運転手さんも、みんなみんな働いているから文句を言ってはいけないのよね。

でもカタギの仕事の休みの日もひとりっきりでずっと作業をしていると、孤独でした・・・・つまらなかった・・・・。
来年から1日くらいはちゃんとした休みをつくって、誰かに会いにいこうかと思います。

GW終わったら、お友達のおっさん達(GW働き組)を誘って飲んだくれてやろうかと思っています。

おつかれさまでございます。

前の会社と前の前の会社と前の前の前の会社では、
GWなどというものは存在しませんでしたので、
今回は浮かれてムダに移動してしまいました。

一方で、人と会うためのスケジュール調整は、
なかなか難しい時期なのかもしれないですね。

>kanさん

おかえりなさいませ~。
いろいろとやらねばならぬことを優先した挙句、
自分自身のことを全部後回しにしてしまったら
自分の機嫌を損ねました。

昨日、一生懸命自分のご機嫌取りをしたので
しばらくは大丈夫そうです。
山さんやら山田営業部長やら、タコ社長を抱えていると
けっこうフォローも大変なんですよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/45140478

この記事へのトラックバック一覧です: GW製作日記④:

« GW製作日記③ | トップページ | GW製作日記⑤ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30