フォト
無料ブログはココログ

« 6月のレッスンは | トップページ | ポン・ヌフ食べ比べ(恐れ多くも) »

ほんま組よんふく分会開催される

ブログを始めたきっかけは南区の御大のもとに集まっていたブロガーさん達のブログと楽しいコメントのやりとりがなんとも魅力的だったからで、ブログってなんか面白そう♪と思って拙いながらも今日までぼちぼちと続いております。

その後、同じく御大のブログにリンクされているシュール・リーさんご本人が、うちのレッスンの道場破りにいらして、そのまま居つき、そこからまた新たな出会いが生まれてきました。

最近では仕事(レッスン)がらみで表玄関のブログを書くことに時間を費やすことが多いのですが、アメブロでペタという形で怒涛のように押し寄せる玉石混合のブログを読んでいると、御大のもとに集ったブロガーさん達がいかに個性的で、且つマイペースで、大人なんだろう、と改めて思います。(私はマイペースというところだけ、ああ、あと多少偏屈という個性か・・)

オフ会とかいう気張ったものではなく、ゆる~く、飲みに行く?とか浜梨買いに行く?とかうちのイベント来る?とかで交流のある皆さんは、ブログを通じて知り合った方が多く、で、もとをたどると御大のブログに絡んだ方、もしくはその方のお友達やご縁のある方がほとんどで、ゆる~く(決して結束なんか固くなく)「あ、ほんまさんつながり?」ということになります。

そんな集いに先日もお声かけいただき、ちーさんの新しいお店「よんふくカフェ」に行ってまいりました。

ゆる~い大人の集まりだから、朝からちゃんと私は「ビール冷やしておいて~♪」とちーさんに電話入れておきました。

ゆる~い大人の集まりは、全員手酌でビールを注ぎます。

ゆる~い大人の集まりだから「6瓶しかない」とちーさんに言われたビールはきっちり6本飲みきって、それ以上「もっと飲みたい」だの無理無体は言わず、美味しくご飯を頂いて、ちーさん手作りの美味しいプリンまでちゃんと食べて、「さ、次もう一軒!」とかは言いださず、にこにこ笑いながら「ではまたねぇ。」とかえってきました。

女子会特有の(←単なるイメージ)「まぁ、オシャレ!」だの「素敵!」だのの褒めあい合戦もなく、かろうじて素敵な殿方に「はじめまして」は言ったけど、あとは肩の力を抜ききってお店の隅っこの席でおしゃべりしてました。ああ、気楽だわ。

気楽・・・すぎたかもしれない。

でも、こういう交流だったら前日までに必死で仕事を終えて駆けつけるから、また呼んでね。

« 6月のレッスンは | トップページ | ポン・ヌフ食べ比べ(恐れ多くも) »

素敵なこと」カテゴリの記事

コメント

素敵な殿方の隣にすわっちゃった私はキンチョウしてあまりお話ができなかったわ・・・・ナンテ。 お店のアルコール飲みつくすほど品のある楽しい集いでしたね。

>さんぱちさん

また新たな伝説が生まれそうですわね、アタクシタチ。
「店のビールを一晩で飲みきった輩」!

私たちの背中に「酒飲み←あくまでイメージです」ってテロップ入れてほしいもんです。
また遊んでね。

「店のビールを一晩で飲みきった輩」 … あはは_(__)ノ彡☆ ばんばん !!

>ヌシさん

こうして誤ったイメージが流布されていくのね。
おとなしくご飯食べてお上品にお話して帰ってきただけだもん。
席数はたいしてかわらないけど、確かに厨房は広くなって
これからは軽食メニューも登場しそうです。
ご飯は相変わらず美味しかったよ~。

月末のお誘いとは、この会だったのですね~。
ちょっと広くなって、厨房も広くて、なかなか店主さんとお顔をみて
お話するのが難しくなっちゃったかなという気もしますけど、
美味しいもの好きで気の置けないお仲間とまったりするのも
いいですね☆
今週のメニューもとっても魅力的だったので、行きたかったです*^^*

>chikonokoさん

店主のちーさんはやっぱり忙しそうですよね。
早く可愛いアルバイトさんでも雇えるようになるとぐっと楽になると思うのですが。
もしくはセルフで食器の上げ下げしちゃうとかね。

ご飯は相変わらず美味しかった~。
行けて良かった~!

>早く可愛いアルバイトさんでも雇えるようになると…
あ、その際は是非とも ご一報願いますっ m(_ _)m note

>ヌシさん

「可愛いアルバイトさん」=女の子だなんていってないもんねぇbleah
イタイケな可愛い男の子のアルバイトさんもアリだもんねぇ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/45495494

この記事へのトラックバック一覧です: ほんま組よんふく分会開催される:

« 6月のレッスンは | トップページ | ポン・ヌフ食べ比べ(恐れ多くも) »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30