フォト
無料ブログはココログ

« やっぱり楽しい。 | トップページ | 父の日のレモンタルト »

明日は父の日

父の日は母の日より盛り上がらない、って相場が決まってます。

なんでだろう?お父さんは損な役回りなのね。

うちは先日羊と一緒に父のお墓参りをしてきたので、そっちはOK。羊家には明日私が出向きます。

3月に羊母のバースデーがあり、5月に母の日、そして明日の父の日。こういう行事があると顔を出す機会になって良いです。父の日をお祝いできる嬉しさもあるし。

てなわけで、明日は鰻のかば焼きを買っていく予定。羊母にご飯だけ炊いておいて~とお願いしているので、あとは今日JAで野菜をなにか見繕って、それを料理にしたものと一緒に持ってお昼を食べる予定です。

二人ともとても元気なんだけど、だんだんと外へ連れ出すことが大変になりました。おうちでゆっくりしたいみたい。母の日にはかすてらを焼いて持って行ったのですが、慣れない包丁で指を切り、かえって迷惑をかけたというテイタラク。

今年はロールケーキでも焼いていこうかな?と思っています。

↓今日のレッスンで作る予定のロールケーキです。

ツヴァイマッセン・ルーラデンP1010503

どことなく、カタツムリを連想させてしまうなぁ、梅雨時は。

一昨昨日から引いた風邪は昨日、こん睡状態並みに寝倒したので、ほぼ完治しました。昨夜飲んだ薬がまだ効いていて眠いけど・・レッスンのある午後にはどうにかシャンとすると思います。


« やっぱり楽しい。 | トップページ | 父の日のレモンタルト »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/45673390

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は父の日:

« やっぱり楽しい。 | トップページ | 父の日のレモンタルト »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30