フォト
無料ブログはココログ

« 明日は父の日 | トップページ | 台風一過 »

父の日のレモンタルト

何を作ろうか迷っていたのですが、ロールを焼こうとしたら筋目ハトロン紙の在庫が切れていたので断念。

結局、冷凍庫に残っていたパートブリゼの生地を解凍して、小さなレモンパイならぬレモンタルトを作ることになりました。

中に入れるレモンのフィリングは卵とレモンと砂糖とバター&粉類があれば出来るので、特に買い物に行ってなくても作れるという利便さが。

P1010928_2

上に絞るメレンゲも卵白1個分。

昼食後のお茶の時間に一緒に食べて、明日のお茶の時間にでも羊両親二人で食べきってしまえるサイズだと思います。

レモンのタルト

P1010929


さて、これを持って、途中で鰻を買って、羊家に行ってきま~す♪




« 明日は父の日 | トップページ | 台風一過 »

「スウィーツ」カテゴリの記事

コメント

いやーん夫親孝行?

鰻高くて買えないんザンスよ・・・。
食べたくなったらす○家かな(笑)

先日は本当にありがとうございましたლ(´∀‘ლ)

いぬやま先輩と2年ぶりに一緒に仕事をしていますが、
先日「あの時のチョコレートケーキ、めっちゃうまかった!」と
改めて絶賛してくれたので、
なぜか、職場でプチキッチン山田の人気がふつふつと。

レッスン復活したいなぁと思っています。

できるかな。。


>Kayanoriさん

こちらこそ、先日はありがとうございました。
鰻、やはり高かったです~。
私のお小遣いではちっちゃいのしか買えなかったです(泣)
でも羊父が元気で、話も弾んで鰻のあとお茶の時間にレモンタルトも食べられて
(なにしろ鰻が小さかったので、胃袋に余裕があった!)
気づいたら夕方になってました。
実の息子である羊を連れて行けなかったので、それだけ可哀想でしたが・・・。

レッスン、無理なく再開できるようになったら来てね。
いらっしゃれるかどうかは別に、レッスンのご案内だけ月初にメールしますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/45685309

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日のレモンタルト:

« 明日は父の日 | トップページ | 台風一過 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30