フォト
無料ブログはココログ

« 台風一過 | トップページ | ショコラ・シュニッテン »

週末レッスン

週末は金・土とレッスンでした。

金曜日は上級者のSさんYさんお二人が特別メニューを・・・。

って、先月Tさんがお嬢さんのバースデーに合わせてレッスンで作られたものを見て「やりたい、やりたい!」ってリクエストしてらしたから・・・。

チョコレートとサクランボのムース(Sさん作)

1206shimizu2

Yさんのは、↓周りにプラスチックセルクルが巻かれているので、ちょっと見にくいけど。

P1010930

ロール生地と底生地を別々に焼いて、サクランボのムースは作って冷凍庫で固めておいて、ロールを巻いて、それをカットしてセルクルに並べて、チョコレートムースを作って・・・・という作業は当然のことながら大量の洗い物も出ます。

おしまいの頃にはお二人とも疲れて椅子に座りこんでいらっしゃいました(笑)

お疲れ様でした♪

そして土曜日には初めての(単発の方はいましたが、レギュラーは初!)男性のレッスン生が誕生!!!

お話を伺っていると、男性といえども普通に毎日の食事を作り(奥様と分担らしい・・・)献立を考え、且つ甘いものがご夫婦そろって大好き♪という素敵なご夫妻のようです。

そして・・・レッスンの陰には奥様の意向がかなり反映されているもよう(笑)。自分が食べたいなぁ~と思うものをご主人にレッスンで学んできてもらう!コレかなり理想です。

ご本人も私も最初はちょっと緊張したけれど、どんどこ作り進めていくうちに楽しいレッスンとなりました。良かった~♪



« 台風一過 | トップページ | ショコラ・シュニッテン »

ブレーメンでのレッスン」カテゴリの記事

コメント

そんな素敵な旦那さん、ほしいです(苦)

ツメの垢煎じてのませたいですー

>kayanoriさん

本当に仲の良いご夫婦なんだろうなぁと思います。
人それぞれ、夫それぞれなので、お互い、妻として自分の夫の良いところ(使えるところか?)を見極めて「褒めて伸ばす」作戦で参りましょう。

ちなみに羊は・・・・・・・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/45833579

この記事へのトラックバック一覧です: 週末レッスン:

« 台風一過 | トップページ | ショコラ・シュニッテン »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30