フォト
無料ブログはココログ

« 恋文ロール | トップページ | 寝つけない王様 »

ツヴァイマッセンルラーデ

こちらは本来の私らしく、抑え気味のバースデーケーキ仕様。

同じくロールケーキなのですが、なにしろ会社からご自宅へ帰る手段が自転車!ということであまりデコラティブには出来ない、帰宅までの何分間かは保冷無しで持ち帰る・・という条件もあったので飾りたくても飾れない、そういう事情もありました。

味は美味しいよ~。(レッスン生の保証済み。←レッスンで取り上げたお菓子なの)

ツヴァイマッセンルラーデ

1207ito1


ツヴァイは二つ、マッセンは「流れる生地」を云います。

ふたつの流れる生地、真ん中はココア風味のバターケーキ種、外側はアーモンドスポンジを巻いたロールケーキです。

ココア生地のほうはラズベリージャムをナッペしているのですが、それだけじゃ寂しいので、アメリカンチェリーのコンポートを中心に詰めています。

落ちないように楊枝で刺しておきましたが、小さなマジパンのバラと★のクッキーを飾りました。

P1010982


昨日の帰路、自転車の振動に耐えられたでしょうか?

1207ito2

« 恋文ロール | トップページ | 寝つけない王様 »

バースデーケーキ」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございましたbirthday
心配だったpresent凹みやbicycle振動、にっき先生のご配慮と梱包の技で
しっかり守られていたようですscissors

毎度の事ですが、どれも自分の口に入らないのが残念ですsweat01

ほぉほぉ こちらのタイプも ♪♪

>まこつま様

いつもありがとうございます。
今回の梱包は自信ありました!
だって箱がしまらないくらいパンパンにプチプチで覆っておいたので(笑)

いつか私も会社訪問して皆様にお会いしたいものです!

>ヌシさん

こちらはドイツ(オーストリアかも)菓子なので、
ふんわり、というより生地をしっかり味わうタイプでした♪
コレモオイシイヨ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/46454182

この記事へのトラックバック一覧です: ツヴァイマッセンルラーデ:

« 恋文ロール | トップページ | 寝つけない王様 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30