フォト
無料ブログはココログ

« マリエンホーフのブループラムリケールを使って | トップページ | 無花果を飾ったワインのムース »

わすれないうちに

昨日、バス停で地元の女子高校生が「なめこ栽培キット」について熱く語ってました。

地元では流行ってるのかなぁ・・・。

そんなわけで自分の夏休みが終わってからは、来週の会計士による外部監査の準備で謀殺されております。

特に今年はいろいろあってメンドウ。マジに髪の毛をかきむしって仕事してました。(息抜きは抜けた髪の毛を箒で掃くひと時・・・ああ・・・。)

それもひとまず今日で一区切りつく見込み。

1年のうち10か月は遊んで暮らして、2か月だけ馬車馬のように働く・・・そんな私の仕事です。文句は言うまい。

さて、忘れないうちに書いておきます。

子供達の夏休みの喧噪が過ぎ去った9月になったら行きたいとこ。

  • 品川水族館(エプソンのじゃないほう。)
  • 観音崎
  • 神田神保町の古本屋街(涼しくなったらのハナシ)

まだかき氷も食べていないので、それはなんとか8月中に実行したいです。

« マリエンホーフのブループラムリケールを使って | トップページ | 無花果を飾ったワインのムース »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ここんとこお仕事で毎日のように神保町に出没しております。
外仕事なので干上がりそうです。常に冷凍ボトルを携帯してます。
本当に涼しくなってからでないと楽しむ余裕がありませんね。

神保町にお出ましのあかつきには、レトロな喫茶店もよいですが、
古本屋さんの向かい側の「ランチョン」で昼ビールなんてのもよいですね。

なめこは本当のなめこじゃなく、ゲームの話じゃないのかなと思ったのですが(^_^;)

品川いいっすよーイルカショー屋外ですし。

観音崎も好きですが、馬掘海岸もドライブで通るときもちいいですよ〜。

先日京急油壺マリンパークに行ってきましたが、
チョウザメにかなり癒されました。

観音崎…まぁ盛夏でもそんなに込み合うところではないかと。
走水~観音崎あたりは、基本ジモティーの海水浴場ですから。
これからは土用波がたったり、クラゲがうようよだったりしますしね。
ご来臨の折りはお知らせくださいませ

>kanさん

貴重な情報をありがとうございます。
かつては神保町散歩の〆は「S・ワイル」のケーキだったのですが
なくなっちゃったしね。
「ランチョン」メモメモ!
大人の〆は昼ビール♪だわね。

残暑厳しい中歩き回るのもつらいし、
神保町探訪が一番後回しになりそうです。

>kayanoriさん

ほほ~そんなゲームがあったのね!
マジのきのこ農家がきのこ栽培(生キクラゲとか生なめことか色々)している地域なので、マジなめこ栽培キットの話かと思っちゃった。
うちの地域ではマジ紛らわしいゾ。(笑)

品川水族館一度だけ行ったことがあるの。
大井町からシャトルバスが出ていることを知ったので、是非行きたいです。


>さばさん

連絡しようと思ってました!
走水ランチでもしよう~。(味美食堂で!)

アタシもかき氷はまだこの夏食べてないです。
あれ?去年食べたっけ?
もう3年くらい食べてないかも。

ナメコ栽培キットって・・・ゲームのナメコじゃないのね。

>akikoさん

多分ゲームの、だと思います。
女子高生がリアルなめこの栽培って、やはり変だもんね。
土地柄、アタシが信じそうになったというだけの話よ~coldsweats01

たまプラの町に古くからあった(の、割には全然行ってなかった)甘味屋さんが、今日ひさしぶりに見たら新しいカフェに変わっていました。
かき氷への道がこうしてまた一歩後退してしまったのでした。

夏が終わってしまう前に・・・かき氷!!

なめこ栽培。最近よく聞くなあと思ってたのよ。ほら梅干でもなんでも自分とこでやるのはやってるじゃない?その流れだとばかり・・・。それがゲームと知ったのはこのお盆休み。にっきさんより少し早かったわね。ふふ。 ややこしいわよね、まったく。かき氷もうなぎも食べないまま夏が終わってしまいそうです。

なめこ栽培キットは 収穫体感型本格なめこ育成ゲーム のことだと思います (笑)
全国なめこ図鑑 なるものもありますよ♪

かき氷 中華街の台湾式マンゴーかき氷 おいしゅうございました (^-^)

>さんぱちさん

だんだん世の中についていけなくなるお年頃であります。ふぅ~。
昨日は野菜の直売所でものすご~く立派な白いキノコ(しめじと書いてあったけど)をきのこ栽培農家さんから買って帰りました。
会津では生キクラゲの刺身を食べたのだけど、それも美味しかったなぁ。

かき氷と鰻は食べ合わせが悪そうだから、別々の日に食べようね♪
でもほんと、急がないと夏が終わるぅ~!!

>ヌシさん

情報をありがとうございます。
なめこ柄のTシャツとか、なめこのぬいぐるみとか・・・・そんなグッズまで出ているんですね。
はぁ・・・。

台湾式マンゴーかき氷、美味しそうでした。
でも暑い中、中華街まで出ていく気力がない。
一緒に行ってくれるお嬢も若もいないしなぁ・・・。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/46708137

この記事へのトラックバック一覧です: わすれないうちに:

« マリエンホーフのブループラムリケールを使って | トップページ | 無花果を飾ったワインのムース »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30