フォト
無料ブログはココログ

« これがアップルシュトルゥデルなのよん。 | トップページ | 約束 »

良い子のおうちへ届けたのは

菓子屋にとっての良い子とは、体のこととか、体重増加とか、そういうことはとりあえず棚にあげておいて、美味しいものを美味しいって食べてくれる人であります。

そう、後悔は食べたあとにゆっくりやってくれ、というのが菓子屋の本心であります。うくく(笑)

そんな甘みに魅入られたおふたり(コメント5000件目記念のヌシさん、5001件目のさんぱちさん)にお送りしたのはこちらです。

120914


「ショコラ・オランジェ」

チョコレートの生地とフレッシュオレンジの果汁を混ぜ合わせて作ったオレンジの生地をマーブルにして焼き上げた焼き菓子です。焼き立てにマリエンホーフのブラッドオレンジのリキュールを原液でビシビシアンビバしております。

どうも、ヌシさんはパサパサした印象のものは好みそうになかったので、しっとり系の焼き菓子にしてみました。

ちなみに、まわりのお友達にもおすそ分けしそうなさんぱち嬢にはスライスして個別包装しました。ヌシさんは日をおいてチビチビ食べ進みそうなので(チビチビ・・・・ではないかも!)パウンド型のまま、その寝かせ具合で変わる味の変化を楽しんでいただきたくてあえてカットせずにお届けしてみました。

お二人に限らず、いつもコメントをいただく皆様、ありがとうございます。

« これがアップルシュトルゥデルなのよん。 | トップページ | 約束 »

「スウィーツ」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございました m(_ _)m

>ヌシさんはパサパサした印象のものは好みそうになかったので
最近、歳のせいかパサパサ系を食べると咽るんですよねぇ。。。 あ、29歳だった !! (笑)

>パウンド型のまま、その寝かせ具合で変わる味の変化を楽しんでいただきたくて
>あえてカットせずにお届けしてみました。
はい。 判りました ♪
このコは (も) 職場のお嬢たちにはお裾わけすることなく
経時変化を1人で楽しみたぃと思いまーす (≧m≦*)V むふふ

ありがとうございました!! そして個別包装、お手間おかけしました。 この幸せを民たちにおすそわけしたいと思います。まもなく夜中の12時ですが一口食べちゃった。しっとりしておいしーです!!

>ヌシさん

29歳の若さでそれは・・・・(笑)
ブラッドオレンジリキュールの香りが飛んでしまわないようにだけ、お気を付けください。・・・まだ残っていればの話ですがcoldsweats01

>さんぱちさん

夜中の12時に食べちゃうあたりが、本当に菓子屋にとって優等生であらせられます。太っても当方は一切関知いたしませぬゾ。

お友達方といっぱい笑ってカロリー消費しつつ、美味しく召し上がってください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/47097780

この記事へのトラックバック一覧です: 良い子のおうちへ届けたのは:

« これがアップルシュトルゥデルなのよん。 | トップページ | 約束 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30