フォト
無料ブログはココログ

« 2012年焼き菓子倶楽部第3弾 | トップページ | 本&最近作った菓子等 »

復古調オムライス


ヌシさんの「オムライス」の記事
のコメント欄を読んでいたら、無性にオムライスが食べたくなっちゃいました。

socitonさんのコメント
>中ケチャップライス、卵はカッチンでうえにもケチャップなオムライス

そうそう!いつからかオムライスは卵半熟のゆるゆるが主流になりましたけど、私もお母さんが土曜日の午後に作ってくれるようなオムライスが食べたい気分♪

たまたま週末にミートソースを作って、昨日スパゲッティに使った残りがあったので、ご飯にそのミートソースを混ぜて、もちろんケチャップもちょっと足して、赤いご飯にいたしました。

ヌシさんの好みの「キャベツの千切りにナポリタン」は材料が無くて、かわりにジャガイモとピーマンをガーリックオイルで炒めて、パルメザンチーズをまぶしたものをサイドディッシュにいたしました。

じゃぁ~ん!復刻調 オムライス♪

P1020279

お約束通り、ケチャップはハート型に絞りましたよん。クノールカップスープとともにいただきましたが・・・ちと大きく作りすぎたぁ(笑)(1/3は残したので夕飯の時に食べます)

でもとっても満足。

我ながら、美味しく出来ました。

ちなみにフライパンではなく中華鍋で作ってみました。テフロン加工のものより、鉄のフライパンや中華鍋のほうが卵料理は美味しく出来ると思うんだけど・・・。

そしてデザートは・・・

レモンクリームと生クリームを巻いたチトローネン・ルラーデだったわけ。

P1020275

P1020278_4

昨日、知り合いに送ったロールケーキの端っこだけどね。

でもデザートには違いないのよ~。

うらやましい?

« 2012年焼き菓子倶楽部第3弾 | トップページ | 本&最近作った菓子等 »

普通のご飯」カテゴリの記事

コメント

卵はカッチンの赤いご飯のオムライス ♪
しかも heart のケチャップだなんて ♪♪

つけあわせの “ジャガイモとピーマンのガーリックオイル炒め” も好ぃですが
やっぱりロールケーキ (デザート) は必須よねぇ delicious

私も2日前にオムライスを作りました。
野菜の付け合わせなんておしゃれな物はなかったけれど・・・
今回,卵は半熟でした。
カチンカチンの卵も好きで良く作るのですが
半熟卵は作らなくなると途端に下手になるので
時々作るんです。
ちなみに私は鉄の中華鍋を使ってオムライス作ってます。

ヌシさん
付け合わせはやはりキャベツとかブロッコリーにポテトサラダ、トマトといった洋食屋さんらしいもので決めたかった!デザートは次はやはりプリンアラモードだな、と心に決めてます。

hiroさん
とろとろの半熟オムライス、家で人数分作ると出来立てを食べてもらいたいのでせわしくならない?まず羊のを作ってから、自分のを作るので、私が食べる頃には羊は食べ終えかけていて、なんか落ち着かないのよね。各自セルフにすれば良いのか!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/47447049

この記事へのトラックバック一覧です: 復古調オムライス:

« 2012年焼き菓子倶楽部第3弾 | トップページ | 本&最近作った菓子等 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30