フォト
無料ブログはココログ

« 愛しのアップルパイ♪ | トップページ | 良くも悪くも緊張状態は続かない・・・ナ »

焼き菓子倶楽部 2012年ラスト

焼き菓子倶楽部、今年は4回のつもりでいたのに3回しかできませんでした。

春が遅くて、夏が長くて、残暑が厳しかったから・・・。天気のせいにしてはいけませんが、暑いとやる気が出ず、寒いと冬眠状態に陥る体質なんだもん。

そんなこんなで前半組を無事出荷。

フィグ

Fig1

Fig2

小さいけど、重いです。

上まで生地で覆うと、その手間分、大変なんですが、その代わり梱包は楽だし、気持ちの上でも「配送事故は起こりにくいから♪」と楽ちんです。

生姜とスパイス、赤ワインに漬けたドライフィグ、重層的な味わいになったかと・・・思ってマス。

週末、たんまりあるお仕事に加えて、大変な事態(羊ママ手術)が重なって、ひぃ~っと悲鳴をあげておりましたが、そういう時は寝るに限りますね。寝ると格段に体が楽になって、気持ちも楽になります。

今日は気分を変えて、登戸でかすてら2枚とチョコレートケーキなんぞのレッスンを午前~午後にかけて集中してやってきました。かすてら2枚焼きは本当に集中してやらないと失敗するので、無心になれてかえって良かったです。


« 愛しのアップルパイ♪ | トップページ | 良くも悪くも緊張状態は続かない・・・ナ »

焼き菓子倶楽部」カテゴリの記事

コメント

前半と後半の両方お願いしたので心に余裕があって、
「わけてあげてもよくってよ」という気分で
来客や義姉に出したところ大好評でした!

普段お菓子を出しても手をつけない福祉関係の方も
この香りには抗し難かったのか
一かけらも残さず召し上がっていました。
自分が大好きなものが人にも気に入ってもらえると喜び倍増ですね。
すてきなお菓子を紹介してくださりありがとうございます!

>うちだ様

コメントまでありがとうございます。
2台あると思うと、「心に余裕があって」smile

みんなで食べるとさらに美味しい!と言いますが
それは自分がしっかり食べられる、という前提がないとね♪
やっぱり!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/47717511

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き菓子倶楽部 2012年ラスト:

« 愛しのアップルパイ♪ | トップページ | 良くも悪くも緊張状態は続かない・・・ナ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30